出発まで

はじまりは

1年前に行ったディズニーランド。
ずっとずっと行きたかった。

最初は3月と思っていた。
しかし、スキーをはじめた我が家。毎週末、天気と体調さえよければスキーだった。
その上、ママはぎっくり腰に。
3月は中旬以降はすごく混むと聞く・・・。
行けないまま3月が終わっていった。

次は4月。
ママがねらってたのは結婚記念日あとの土曜日。
でもその日にルーフボックスが届くことに。
結局行けないまま4月も終わった。

5月はグアム。
さすがに・・・TDRも行きたい!!なんてパパに言えなかった。

そして6月。
東海地区限定パスポートが売り出されるとの情報。
これってやっぱり私に行け?って事????
ママのカレンダーとのにらめっこが始まった。

ママ悩む

6月第1週目の週末。
キャンプに行くことに。

TDRのインフォメーションセンターに聞いてみると、1週目、2週目のほうが3,4週目より混んでるらしい。(シー)
ランドは4週とも同じ予想。
この時点ではシーに行く予定だったので、混んでるのなら3週目か4週目かな?と思っていた。

2週目の天気予報は雨だった。
しかし、直前に土曜日は曇りに!!
梅雨入り目前。3,4週目が晴れで、子供達の体調もいいって保障はない。
それに後半になるほど暑いだろう。

やっぱり行っておくべきか?
パパ「どうする?」
ママ「考えとく」

・・・という当日の朝とは思えないような会話があってパパは出勤していった。

次(1日目)へ

inserted by FC2 system