2009年 初夏の北海道旅行記 2日目
                                            (その1)
今日の予定は・・・

7:30 朝食
8:30 富良野観光出発
9:00 北の国からめぐり
10:30 富田ファーム
12:30 ふれあい牧場羊の丘(昼食)
14:00 美瑛観光
17:00 旭川へ移動
18:00 ペンション当麻チェックイン
18:30 夕食




朝食

朝食は7時から昨日とは違うB1階らしいです。
バイキングです。

ママの。このあと、おかずはお代わりしたけれど。
右上のお椀の、茄子の揚げ出しがおいしくかったです。
他のもどれもおいしかったです。
いーちゃんの。
残したらあかんからと言って、
いつもこれぐらいずつとってきます。

朝食を食べたら8時半にチェックアウトです。



北の国からめぐり

今日は観光の一日。
プールは何日目?と毎日聞く子供たち。この子らに、一日観光はつまらないだろうと、羊に餌のあげれる所も予定してます。

さて、北の国から巡りを始めます。ホテルからは車で20分ぐらい。

最初は「拾って来た家」へ。

入場料は大人200円。子供は無料です。


入って少し行くと…・ヒツジがいました。
そしたら、子供たち、ヒツジから、離れない…。

今日のお昼はヒツジに餌をあげれるから、もう、行こうよぉ〜。

子供たちは北の国からには全く興味がないので、あーちゃんなんか、特につまらなさそう。
しんちゃんは、結構楽しんでました。
公園にある家みたいなもの?


今日は寒くもなく、ちょうどいい感じ。
雨が降りそうだけど、まだ大丈夫。


帰りもヒツジから離れない子供たちを引っ張って、次は、「五朗の石の家」へ移動。
こちらは駐車場から少し坂道を登っていきます。

パパとあーちゃん、しんちゃんはさっさと歩いて行ってる。
ママは、息がはぁはぁ…日ごろの運動不足のせいで、いつも置いて行かれます。
(なぜだかTDRではどれだけでも歩けるんだけど…)
そんなママを待ってくれるのは、いつもいーちゃん。

「しんどいぃ〜〜〜!!」って思ったけれど、坂の途中に、北の国からに関する問題の看板が。
少し歩くと、答え。少し歩くと、問題。というふうに7〜8問用意してくれてたので、楽しく歩けました。


頂上(?)には展望台みたいなのがあって、そこから見た石の家↓

近づくにはまた大人200円払います。

他もそうだけど、いろいろ飾ってあったり、生活用品が置いてあったりします。


今回の旅行ではめずらしく、三脚を持って行ってたので、家族写真がいっぱいあるかも?
石の家の中で、記念撮影。
でも、連写で撮って、同じ写真がいっぱい…(笑)


次は「ふらのジャム園共済農場」へ。

お店の中はジャムがいっぱい。
食パンを切ったのが置いてあり、ジャムを試食してから買うことができます。
かぼちゃジャムとかあったけど、カボチャのペーストみたいだった。
やっぱり普通のぶどう系やいちご系が好きかも?

白ワインジャムとあーちゃん&いーちゃんのお友達へのお土産にラベンダーポプリを買いました。

お隣はアンパンマンショップ。もう、アンパンマンでもないやろぉ…と中には入ってません。


が・・・水遊びを始める・・・いくで…。



この先少し上がって行くと、「麓郷展望台」なので行ってみる。

曇っているのが残念。
青い空だったもっときれいだっただろうなぁ。

展望台もあるけれど、畑でもあるみたいで、農作業してる人たちもいました。
畑も広くて、「(道に)戻ってくるだけでもしんどいよねぇ・・」って思いました。

次は「麓郷の森」です。もう10時半過ぎてます。
予定では10時半に富田ファームだったんだけど…急がなきゃ!

右がら2つ目の写真の建物は老朽化で危険のため、中には入れませんでした。

いつもの旅行では家族写真は1枚か2枚なのに、今回はいっぱいでしょ?



1日目(その2)へ             2日目(その2へ)へ

inserted by FC2 system