2009年 初夏の北海道旅行記 4日目
                                            (その2)
ラフティング

2時からのラフティング。集合時間がのちょっと前に到着です。
お願いしたのは、アクアエクスキュージョン
集合場所は冒険家族の敷地内です。もとは小学校?

小さなプレハブみたいなところが事務所?です。
しんちゃんが飛びまわってて、怒ってたら「おぉ〜。元気やなあ。そんなに元気やったら今日は泳ぐかぁ?」って。
そんなふうに言ってもらえて、気持も和みます。
どこへ行っても「静かにしなさい。」と言い続けなくちゃいけないので。

ドライスーツを着ます。
子ども用はないらしく、大人用をしんちゃんも着るので、ぶかぶかです。

ヘルメットとリバーシューズ、そして、ライフジャケットも着て、バンに乗って、出発です。


川辺について…


ボートを川まで、みんなで運びます。足場が悪いので、こけそうで怖いわぁ。

メンバーは我が家5人とカップルの7人です。
出発でぇ〜す!
行ってきまぁ〜す!!

ボートのふちに、座るので、後ろに落ちるんじゃないの?って出発前はドキドキでした。

ダッキーが先導してくれます。

岩に乗り上げたりすると面白かったです。

でも流れの緩やかなところの方が多かったかなあ?

春(6月上旬ごろまで)は雪解け水で水量も多く、流れも速いらしいが、小学生は参加できないみたい。

泳げる所が2か所あり、子供たちは2か所とも泳いでました。

子供はスーツの隙間から水が入ってきて、冷たかったみたい。

パパも1回目は泳いぎました。

子供たち、先導してたダッキーにも乗せてもらいました。

あーちゃんがこいでます。

最後はまた、ボードに戻って、ゴールです。


お疲れ様ぁ〜!!

しんちゃんのズボン、水がたっぷり、たまってました(笑)
子供たち、この旅行の中でラフティングが一番楽しかったらしいです。
怖いなあ、と思ってたママもかなり楽しかった。またやりたいなあ。

またバンで戻り、事務所で着替えて、お世話になりましたぁ〜!
ホテルへ向かいます。



ニセコプリンスホテルひらふ亭

ホテルまではすぐでした。

大きなホテルを想像してたので、外観を見て小さくてびっくり。
よく考えると、部屋数から、大きなホテルをとかって全くなく、なぜか、大きなホテルって思いこんでただけではあったんだけど。

今回の旅行。5泊とも違う所へ泊まるので、荷作りで悩みました。
スーツケース2つとボストンだったのだけど、1泊しかしないのに、スーツケースを2つも下ろすのは変?
なので、前半と後半にスーツケースを分けて荷作りしました。
けど、このあたりで、昨日かったカップラーメンとかもスーツケースに詰めてしまいたいので、今日はすべての荷物を下ろすことにしました。
カートを持ってきてくれたけれど、荷物は自分で運びます。


ロビーに羊蹄山のおいしいお水とふかしイモがおいてありました。
いま食べると夕食食べれない、と思って食べなかったけど、夜も朝もなかったわあ。



荷物を置いたら、さっそくお風呂です。
お風呂から羊蹄山が見えます。
それに、スキー場も!冬はここに来たいわぁ。

今日の夕食はバイキング。
子供たちはバイキングの方がいいみたい。

すべて、どれを食べてもおいしかったです!

ステーキもその場で焼いてて、お刺身もその場で切っていて、天ぷらも揚げてました。
どれもおいしい〜〜〜!!
料理の口コミもよかったので、期待してたんだけど、期待どおりでした。



さて、明日は子供たちお待ちかねの(笑)プールです。


4日目(その1)へ   5日目(その1)へ

inserted by FC2 system