グアム2009 1日目(出発)

出発


飛行機は22時出発。
関空までは車で、関空エリーモータープールを予約しました。待ち合わせ時間は20時です。

子供たちは、この日、給食のない日で、1時過ぎに帰ってきました。
パパは、半休のはずが、帰ってきたのは17時半頃。
夕食を食べて、18時半ごろ出発です。

で、関空橋を渡ってる途中に気付きました。
待ち合わせ場所、プリントアウトしてきてない…・(滝汗)
前に、利用してるけど、どこだっけ??
気付いたのが遅かったので、電話した時点で、曲がるところを曲がり損ねてたみたいで、4階で再度待ち合わせてもらうことに。
すいません・・・

無事、お会いできて、車を預け、外に出たら…・

めちゃ寒い!!
すごい風…。

そう、寒波が来ています。早く、南の国行きたいよ。



空港到着

荷物を預ける前に、チェックがあると思ったら、そのまま荷物を預けるようになってました。
いつから変わったのだろう?

空港内はガラガラ


私たちの乗るのはJO943便。22時発です。
22時10分にも、グアム行きがあるんですねぇ〜。

旅行保険の冊子をもらわないといけないけど、どこで貰うんだろう?とウロウロ・・
インフォメーションで聞くと、ゲートの中らしいので、入っちゃいます。

パパのゴールドカードで、子供たちとラウンジいってこれば?
同伴者は1000円かかるし、セントレアはアルコール無料やったけれど、関空は有料なので、私は、ウロウロお店でも見てるわぁ〜。
と思ったけれど、それほどみたいものもなく、少しだけ遅れて行ったら、
ラウンジは21時までだったとかで、ちょうど閉まるところだったらしい。
仕方ないので、やることもなく、ボーーと時間をつぶします。



機内へ

私は、一番最後に乗りたいぐらいなのですが、パパは、搭乗が始まるとすぐに乗るほうです。
なので、今回も搭乗が始まった放送がかかってから、トイレに行くと、もうパパが並んで前のほうまで進んでました。

2−3−2のうち、真ん中を2列指定してました。
パパ、しんちゃん、あーちゃんが前列に座り、ママといーちゃんがその後ろです。

私の勘違いで2,3日前まで、機内映画にカールじいさんの空飛ぶ家があると思ってたわが子たち。
とっても楽しみにしてたのだけど、1月のプログラムでした。
今月はハリーポッターと謎のプリンスでした。(他にもあったけれど…)
なので、機内では寝るように言っておいたのだけど、まったくねる気のない子供たち。明日の午前中が潰れちゃうよぉ〜。

しばらくして、機内食が配られます。

今回、もういーちゃんはキッズミールって年でもない?と思ったけれど、ほとんど変わらないだろうし、と、
しんちゃんといーちゃんはキッズミールにしておきました。

ワッフルみたいなのがおいしかったし、行きはキッズミールにしておいてよかったかも?

大人のは・・・こんな感じです。
私は、どうも体調がイマイチのようで、ワインがすっと喉を通りませんでした。
まぁ、いただいた以上飲みはしましたが…。
なので、結局、このワインの後、グアムではまったくお酒を飲みせんでした。全然欲しくなかったのよねぇ〜。

機内食を食べ終わり、ハリーポッターを見ましたが、暗い場面では、画面が真っ暗になってしまって、よく見えない。
その後、書類が配られ、当たり前のように私が5人分書くので、最後の映画はよくわかりませんでした。
残りの映画は帰りの飛行機で見ました。

それに、少し酔いました。
書類書いてると気持ち悪くなったぁ〜。

パパは何をしてたんでしょうねぇ???
いつものことながら、パパが横にいても、子供たちは、後ろにいる私にいろいろと聞いてくるので、
今度からは、前後よりもとなりの方が話しやすいかも?

いーちゃんは1時間ぐらい寝たかなぁ?
しんちゃんも同じぐらいかな?あーちゃんはもっと短かったかな?
明日は何時に起きれるかなぁ??


前(グアム1日目〜準備〜)へ    次(グアム2日目〜現地1日目〜前半)へ

inserted by FC2 system