グアム2009 2日目〜現地1日目(後半)

チャモロビレッジへ

今日は金曜日だけど、前は水曜日の夜だけだったチャモロナイトマーケットが金曜日も始まったらしいので、行ってみることにする。

オンワードからバスでGPOへ。そこで乗り換えて、チャモロビレッジ行きのバスに乗り換えます。
バスの乗り換え、面倒かなぁ?と思っていたけれど、子供達も大きくなったので、大丈夫でした。

イパオから帰ってきて、シャワーを浴びて、プールに行くには、時間がなかったので、少し早くなってしまって、
チャモロビレッジ行きの始発のバスに乗ることに。
ちょっと早すぎたかなぁ??

あんまり人もいないし(バスにはそれなりに人が乗っていたっけれど)
さびしい感じだったので、戻ります。
チャモロビレッジから、Kマートへ直接行くバスがあるみたいなので、Kマートへ行こうと思ったら、
GPOまでしか、行かないということだったので、GPOまでもどり、GPOの中をウロウロ。

いつも冷房に、寒いと言わない子供たちだし、冷房の嫌いな私も、グアムではそんなに寒いと思ったことんがなかったのd買えど、
今回は、どこの建物の中も寒かったです。

もう一度チャモロビレッジに戻ってみます。

でも・・・

やっぱり、想像してたのと違う。さびれてる。
金曜日は、まだ知られてないのかな?

お弁当が売ってる店が2軒あったのだけど、1つはだれも並んでなくて、1つは2〜3人並んでたので、並んでたほうで買います。

昼に3つ買ったら多かったので、2つ買いました。

3チョイスというのを買って、おかずを3つ選ぶのだけど、おかずの種類も少なくて、
メニューには、おかず3品+ライス+サラダ
と書いてあったのだけど、ご飯とおかず3つだけでした。

それに、全然おいしくない!!

きっとこれは、みんなが買ってるお店じゃないのでしょう(涙)

串とかも売ってると聞いてたけれど、そんなお店も全くなく、移動遊園地も動いておらず…

閑散としてました。

2つでは少し足りなかったので、GPOに戻り、フードコートへ。お弁当を1つ買いました。
ぐるっと一周回ってみたけれど、やっぱりお昼に買った韓国料理のお店で。
ここが一番、人が並んでたので…。


夜のプール、我が家は一度も泳いだことがないんですよね…。
でも、今回8時までになっていたので、夕食後に泳ぐには時間がありませんでした。

明日は、ウォーターパークです。
あーちゃん、重くなってしまったし、ボード立てるかな?



前(グアム2日目〜現地1日目(前半)〜)へ  次(グアム3日目〜現地2日目〜)へ

inserted by FC2 system