グアム2009 3日目〜現地2日目

ウォーターパーク

今日もいいお天気。
今回の旅行は、スコールさえ見ることがなく、毎日良いお天気でした。
でも、雲は多かったかな?
太陽が雲に隠れちゃうと、ちょっぴり寒かったです。

朝ごはんは、昨日ペイレスで買ってきたパンを食べます。

水着に着替えて、ウォーターパークへGO!と思ったら、まだ、あいてない時間なので、ホテルのプールへ。

ウォーターパークのあく時間になったので、移動。

でも、まだちょっと早かったので、外で待ちます。
他にもだいぶ待ってる人がいました。

子供たちは、大丈夫だけど、私は、かなり痛い・・。
丸い石のところだけかろうじて、歩けるかな?

ウォーターパークが開いたので、入ります。
タオルカードを渡して、タオルを5枚借ります。
あーちゃんにボディーボードをレンタル。

まずは、流れます〜♪

その後、浮輪を使うほうのスライダーへ。
しんちゃん、ライフジャケットいったかな?最初はつけたけれど、いらなかったみたい。


あーちゃんの楽しみにしてた大波の時間。
前回は3年前だったので、いーちゃんは1年生。待ってるときに足がつかないと、怖がって1度しかやらなかった。
今回も、最初、「う〜ん」って感じだったけれど、勇気を出してやってみたら、楽しかったみたい。
しんちゃんは、やらない、らしい。

波の時間が終わったので、また、流れて、マンタまで行く。

ボディーボードはやらなかったけれど、マンタにはあっさり挑戦するしんちゃん。
ジェットコースターとかも、怖がるほうなのに、なぜ?

その後も、流れたり、スライダーをしたり、午前中、楽しく遊びました♪

お昼は、プルミエへ。
プルミエにも、現地の人が多かったけれど、ウォーターパークでも、3か所ぐらい、現地の人のパーティがあって、混み合ってました。
席だけ、向かいの嵯峨野になり、料理をプルミエに取りに来る、と言われたけれど、面倒なので、待つことに。
それほど待たずに、案内してもらえました。

噂通り、確かに、料理は、少しさびしくなったかな?
でも、うちの子供たちは、食べるものも限られてるし、じゅうぶんかな?

大急ぎで食べて、次の大波の時間に間に合うように、と思ったら…・

清掃中で、部屋に入れず。

間に合いませんでした。

昼からも、流れたり、スライダーをしたり。

ボディーボードをやらないしんちゃんのために、小波タイムに、ボードの練習?

のおかげで?勇気を出して、挑戦!!


水に慣れたらしく、次は立つつもりらしい。

おぉ〜!!かっこは良くないけど、立ててるし・・・


1枚のボードを仲良く交替で使っていました。


子供たちが、流れながら、遊んでいたのは、この白いお花集め。
落ちてるのを拾ってきて、浮かべて、流して遊んでました。
いーちゃんは、お花に名前を付けて、「ほら!ちゃんと付いてきなさい!」とか「並びなさい!」とか、ずっとしゃべってる。
変な人やで…。危ないで…。

汚くなってるお花には、「老人ホームへ行きましょう」って、失礼なやつ。



曇ると寒いので、ジャグジーであたたまろうと思うけれど、すごい人。
みんな現地の人です。
クリスマスパーティなのかな?

ウォーターパーク終了まで遊ぶつもりだったけれど、パパがそろそろ上がろう、というので、4時過ぎに上がりました。




Kマートへ

シャワーを浴びて、バスに乗ってKマートへ。Kマートまでは乗り換えなく、1本で行けます。

お土産などを買います。見てるだけで楽しい♪

別にグアムで買うことはないのだけど、来たら何かを買いたい子供たち。
あーちゃんといーちゃんは、時計を買いました。15ドルぐらいの安いのです。
2人とも、新学期からは塾に行くのでね…。

しんちゃんは、特に買うものがなく…・

でも、そういうことには、あまりこだわらないしんちゃん。



夕食

夕食はGPO敷地内にあるチリーズへ。現地の人ばっかり。

うちの子たちは、ジュースをほとんど飲まないので、こんな小さいジュース2つでも、残ってしまいます。
特に、あーちゃんは、お水が好き。


パパのステーキ。柔らかくておいしかった。でも、ライスはまずかったらしい。

ピザも、リブもおいしかったです。


今日は、パパはポリネシアンディナーショーに行きたいと言っていたのだけど、
それだと、もう、ホテルからは出れないし(私は、買い物に行きたかった)、
私も子供たちも、あまりお腹がすいてなくて、食べれそうになかったので、行かなかったのだけど、行かなくて正解でした。
私は食欲がなくて、ピザ1切れ食べただけやったし、子供たちも、そんなに食べなかったので。

バスの最終時間が迫ってたので、めっちゃ焦って、会計を済ませます。

そんなときに、しんちゃんが「トイレ」
パパはタバコを吸うので先に外へ出てて、入口のすぐ近くの席だったので、しんちゃんにパパのところへ行ってもらうと、
また戻ってきて、「トイレ」って・・・。
パパは何してるんよ?

会計を済ませて外へ出ると、バスが来てる。あれが最終ちゃうん?

とめっちゃ焦ってたので、財布を机に置いてたみたいで、いーちゃんが「ママ、はい。」って。

あ〜。よかった!いーちゃんが気付いてくれなかったら、大変だったよ〜。

オンワードまですぐなので、しんちゃんにはトイレを我慢してもらって、バスに乗りました。

でも聞いたら、最終ではなかったみたい。

パパに、なんでしんちゃんをトイレに連れて行ってくれなかったか?と聞くと、
「何言ってるかわからんかった。」って・・・。
わからんかったら、わかるまで聞いてくれ…。
だいたい、なんで、いつも、会計が私やねん????


と、2日目もあっという間に終わり、あと1日。
滞在3日は短すぎる!

前(グアム2日目〜現地1日目(後半))へ  次(グアム4日目〜現地3日目〜)へ

inserted by FC2 system