2010.4.17(土)〜18(日) TDR旅行

1日目 ランド


並びます

めっちゃ寒いです。みぞれまじりの雨も結構降っています。
そんな中ゲートに一人向かった私。
列は、チケットブースのあたりまで伸びています。

…・と思ったら、伸びているのは、屋根のあるゲートだけ。
屋根のないゲートはどこも4、5組ぐらいです。

ここで、悩みます。
いつも並ぶのは、5組目以内。チケットブースあたりだと、入場に時間がかかる。
この時点で7時15分。開園まで45分です。45分ぐらいだったら、屋根のないところでがんばって並ぼうかなぁ??と並びました。
雨も激しいので、かばんもコートもびしょぬれ…

チケットも買わないといけないし、だれか一人来て、と電話をすると、あーちゃんを行かせる、とのことだけど、全然やってこない。
あーちゃんに電話すると、トイレ行ってる、って・・・。

そう、今回のTDRではパパ、ママ、あーちゃん、いーちゃん4人が携帯を持ったので、とても便利でした。
いーちゃんの携帯は帰ってきてすぐに解約しましたが…。

立って並んでるので、合流も難しそうなので、みんなを呼び出すも、なかなか来ない。
結局、あーちゃんよりも、パパといーちゃん、しんちゃんのほうが早くきた。
あーちゃんはどこのゲートに並んでるか、探せなかったらしい。

チケットブースはめっちゃ空いていて、すぐにチケットを買うことができました。

開園は5分早まって7時55分です。

開園

開園の時点ですでに、靴もびしょぬれ・・・。それにめっちゃ寒い。
チケットも濡れてしまって…

ゲートの機械に通らず(前にもそんな人がいっぱいいて・・・)中に入るのに、ちょっと時間がかかりました。

さすがに、雨がひどいので、走る気は全くなし。
だけど、走ってる人もいました。

バズのFP(8:40〜)のを取って、ハニハンに向かいます。
いつもと同じパターンです。




ハニハン(5分待ち)

いつもは乗り場まで直行なのだけど、今回は建物に入ったあたりから待ちました。
ゲートも同じぐらいだったし、雨で人も少ないはずなのに、不思議だなぁ
チケットが濡れてて、時間がかかったのと、走らなかったせいかしら?

ここではたった5分待ちなのだけど、乗り終わって出てきたら50分待ち。
いつもは出てきても、まだ10分とか15分とかなのだけど…。

乗り終わって、すぐにミートミッキーに行くが、すでに90分待ちなのでやめる。
ここも、いつもなら、待ち時間がもっと少ないはず。
同じ行動パターンをした時の過去の旅行記を読み返してみると、

夏休みの日曜日   ハニハン2回乗った後→40分待ち
6月の土曜日     ハニハン1回乗った後→5分待ち

とこんなに並んでいない。
私の予定では30分待ちぐらいのはずだったのだけどなぁ(苦笑
今までも、そんな空いてる日というわけではなかったはずなので、やっぱり走らないといけなかったのか?
次回は走ってみよう(笑
ミートミッキーは最近行ってなかったので、久しぶりに行きたかったのだけどなぁ〜。
でも、雨(&寒さ)でもうすでに、ボロボロの姿になっていたので、残せるような写真にならなかったかもしれないので、まぁ、ええかっ。

ロジャーに行くも、システム調整で動いておらず…・。


スモールワールド(待ちなし)

近くのアトラクションに乗ろう、ということで、スモールワールドに行きました。
こんなに朝早く、行くアトラクションでもないけれど…
雨なので…・

スモールワールドを出ると、雨が小雨になっていました。
天気予報では9時頃雨がやみ、午後からは晴れるらしい。



バズ(FPで)

バズに乗る前にスペマンのFP(9:40〜)のを取ります。

5人なので、いつもどう乗るか、困るのだけど、
今回は、

パパとしんちゃん
ママ
あーちゃんといーちゃん

で乗りました。
いーちゃんは一人では乗りたがりません。



スターツアーズ(15分待ち)

いつもこれは酔うのだけど、やっぱり酔った。
気持ち悪い…。
シーのストームライダーと同じ動きだと思うのだけど、なぜか、こっちだけ酔います。

朝の激しい降りからはやむなんて想像できなかったのだけど、天気予報はすごい!
雨が上がりました。
これで、回りやすくなるけれど、すでに、5人とも、靴の中はびしょびしょ…気持ち悪い。
でも、今履きかえても、しんちゃんなんかは水たまりに入って、また濡らしそうなので、地面が乾いてからはき替えに戻ろう。



サーキット(25分待ち)

もう、いーちゃんも運転できる身長なのだけど、1人で乗るのは嫌らしい。
途中で止まったら、困るから、だって。
なので、

パパ&しんちゃん
ママ&いーちゃん
あーちゃん

の組み合わせで乗りました。



スペマン(FPで)

しんちゃんはあまり乗りたがらなかったけれど、1回だけとお願いして乗りました。
ママは今回のアトラクションの中で、一番怖かったかも?
次回からは、ママはやめておこうかな?



ミクロアドベンチャー(10分待ち)

バズのFP(14:35〜)を取りに行き、予定外のミクロアドベンチャーへ。

開園から2時間で3つ目のFPなので、順調です。

ミクロアドベンチャーは一番前の席に座ってみたのだけど、そのせい?か、いつもより迫力があって面白かったです。



ジャングルクルーズ(15分待ち)

靴、履き換えに戻る?と言いながらも、アトラクションをめぐる我が家。
次はエリアを移動、ジャングルクルーズへ。
雨もやんだので、ポップコーンを買おうと、しんちゃんがうるさいけれど、どこも結構並んでるので、後回し。

ジャングルクルーズに並んでるときは、船長さんが面白そうな人かどうか、ドキドキします。

見た目では分からないのだけど、勝手に想像してます。

近づくと、あの船かなぁ?とわかるのだけど、おもしろくなさそうな人…。
はずれかなぁ?(すいません)と思っていると、直前で交替。
交替した人のほうが、面白そう。よかった♪
って思ったら、本当に面白かったので、あたりでした。

ジャングルクルーズはパパが一番好きなアトラクションです。




リバー鉄道(5分待ち)

ジャングルクルーズの後は、必ず、リバー鉄道です。
しんちゃんは、アトラクションを降りるたびに、ポップコーン、ポップコーンとうるさいです。

回れるうちに回るのよ。
ポップコーンに並ぶ時間はないのよ(笑



昼食

FPが取れる時間になったので、ビックサンダーへ。
あまりにもポップコーンとうるさいしんちゃんはパパとカレー味のポップコーンに並びます。
しかし、ビックサンダーは行くと、システム調整。
何を取ろうかなぁ?近いので、スプラッシュにしよう。

パパとしんちゃんもまだ戻ってこないので、あーちゃんといーちゃんにスプラッシュのFPをお願いして、
ママは昼ご飯を買いにラッキーナゲットカフェへ。
スプラッシュの場所、分かるかなぁ?
あんまり乗らないからね…。

買い終えて、パパ&しんちゃんと合流。
蒸気船の近くであーちゃんといーちゃんを待ちます。
電話があるので、本当に便利です。

スプラッシュの場所はわかったけれど、発券機は一度通り過ぎてしまったらしい。
14:45〜のが取れました。

ベンチに座って食べます。

今回の旅行では子供たちに1食1000円ずつとお小遣いを1000円あげ、自分たちで考えて使うようにしました。
あーちゃんといーちゃんは自分の財布を持ったけれど、しんちゃんの分はママは持ちました。
ポップコーンは4回、ママが買うので、5回目からは自分たちで買うというお約束です。



チキルーム(5分待ち)

靴、履き換えに戻る?傘も邪魔やしねぇ〜、と言いながら、ゲートに向かう。
が、パパがビックサンダーのほうへずんずんと歩いていく。
シム調が終わったかどうか見に行ってるのか?
でも、キャストがシス調中やと叫んでるが…気付いてないのか?
と思ったら、ただ、道を間違えてただけやったらしい。

今回、何度も目的地と違うほうへパパがずんずん前を歩いて行くということがありました。
後ろから歩いてきてほしいなぁ。

途中、チキルームがすぐには入れそうやったので、入る。
リニューアル(いつのこと?笑)してからはじめてのチキルームですが、前のほうが面白かったかも?

前っていうのは、しんちゃん初ランドの1歳の時。6年ぐらい前のことです。
しんちゃんが、その時、ものすごぉーーーーーく、のりのりだったのが印象的だったのです。
しんちゃん、「ちょっとおぼえてる。」ってホントかなぁ?」




カリブ(20分待ち)

ジャックスパロウがキャラグリしてたけれど、なかなか近付けない子供たち。
今回、あんまりキャラに言えない子供たちでした。

カリブに並ぶ。
最近、テレビで、パイレーツオブカリビアンを4週連続で放送してたのを見たところだったので、面白かったです。

もう、すっかり、車に戻る気のなくなった我が家は、次のアトラクションを求めて、インフォメーションボードへ。
13時過ぎ。どれも混んでるし、FPも取れる時間じゃないし、並ぶのはいややし、
一番中だるみの時間です。
ファンタジーランドでも行くことにしよう。

ティーパーティ(10分待ち)

パパもママも酔ってしまうティーパーティ。
しんちゃんも、付き添いが要らなくなったので、子供たちだけで乗ります。

一緒に乗ってるときはぐるぐる回されていややなぁ、と思っていたけれど、
外から見てると、わが子たちのカップはそんなに早くかった。




ピノキオ(15分待ち)

次はピノキオへ。
5人なので、2台に分かれて乗ったら、パパと2人で乗ることになった…。
全然面白くない(笑
子供たちが付いてこなくなったら、夫婦でくることはないな・・・。




カルーセル(5分待ち)

カルーセルも子供たちだけで。
子供たちが乗ってる間に、ママはホーンテッドのFP(16時20分〜)を取りに行く。

時刻は14時です。
バズのFPが14時35分から。スプラッシュが14時45分から。
スプラッシュに乗ってからバズのほうへ移動しようかな?と思っていたけれど、ホーンテッドが16時20分からなので、
どっちみち、もう一度ファンタジーランドに戻ってこなければ。
16時半からのイースターパレードも見たいしなぁ。

パパが車に戻るというので、スプラッシュを一緒に乗ってからとも思ってたけれど、まだ45分もあるし、
バズへ向かいながら、途中で何かに乗り、バズに乗って別れることにしよう。




スタージェット(25分待ち)

朝、止まっていたスタージェットに乗る。
回転悪いので、いつも、30分ぐらいは並ぶかなぁ?
これも子供たちだけで行ってもらう。
その間に、ママはハニー味のポップコーンを購入。



バズ(FPで)

バズにFPで乗る。
ママはしんちゃんと乗ったので、勝手に回転させちゃ悪いかなぁ?と思いながら操作してたら、いまいちだった。
後でもう一度乗ろう!
バズが一番面白いかなぁ〜。

バズを出て、パパと別れる。
傘やいらない荷物を持って帰ってもらう。



スプラッシュ(FPで)

4人でスプラッシュへ向かう。
ママは、ドキドキ。
でも、確か、前回、思ったより大丈夫、とと思ったはず…と自分を納得させながら進む。

怖かったけれど、途中のドキドキのほうが心臓に悪いかも?

降りたところのお店で子供たちがチュロスを買った。
あーちゃんは、チップ&ディールの形をした単語帳を買う。



イースターパレード

15時55分。
終わってからホーンテッドへ行きたいので、ホーンテッドマンションの前でパレードの場所取りをする。
3列目。

あーちゃんといーちゃんは、ショップをのぞきに行くが、特にほしいものはなかったらしい。

場所取りをしてから、気付いたのだけど、西日がきつい…。
見づらいかも??・・・・やっぱり・・・・西日で見づらかったです…・。


写真はしんちゃんが撮りました。

もう少し、調べて、ベストポジションで場所取りをしたらよかったかも?




ホーンテッドマンション(FPで)

ホーンテッドマンションへ。
いーちゃんと乗ったのだけど、ずっとしゃべってるので、うるさくて、仕方ない。



ティーパーティ(10分待ち)

もう一度子供たちだけで、ティーパーティへ。
今度も回転は遅かった。



サーキット(15分待ち)

サーキットへ。
今度はしんちゃんの横に乗った。しんちゃんのほうがいーちゃんより運転上手だったわぁ。



スターツアーズ(10分待ち)

今日は寒かったので、ワンマンズをじっと見てるのは寒いかも?とやめたのだけど、やっぱり見たいなぁ。
抽選しなくちゃ…。
パパはもう一度インするのかな?
インするなら、一緒に抽選しなくては・・・お腹もすいたのだけど、パパは夕食どうするのかなぁ?

と、電話すると、戻ってくるというので、待って一緒に抽選することに。

パパを待ってる間に、子供たちだけで、スターツアーズに行ってもらいます。
これ、酔うので…・。

で、子供たちよりもパパが先にきたので、これからの予定を説明。

現在18時。
19時のワンマンズの抽選をします。なので、当たったら、1時間弱しかないので、夕食はこの辺で食べる予定。
ピザか、ご飯がよければ、プラザレストランか。

と言ったら、「何があるか見てくるわ。」とお店の中へ。
ピザの種類を見てくるのか?と思ったら、全然戻ってこない。
子供たちが乗り終わって戻ってきても、戻ってこない。

電話すると、

シンデレラ城のほうにいる

と。

なんで?
見てくる、というのは、ピザのメニューじゃなくて、お店を探してたらしい。

っていうか、19時からのショーを見るとしたら、この辺で食べなくちゃいけない、と言ったはずなんだけど、どこまで行くのか??

パパが戻ってくる前に、抽選に行く…・。


が・・・

まさかの外れ。

あらら・・・

こんな一日数回あるショーでも外れるのね…・。



夕食

結局、ピザを食べる。



ビッグサンダー(40分待ち)

さて、何に乗りましょう?19時です。
19時半のエレパレは、見るの見ないの意見が分かれましたが、結局見ないことに。
いーちゃんがどうしてもビックサンダーに乗りたい、並んでも乗りたいというので、向かいます。

FPを発券してるアトラクションにスタンバイで並ぶのはいやなのだけど…
仕方ないので並びます。

隣をすいすい、FPの人が進んでいくのうらやましいなあ〜。今日はシス調の時間が長かったのだけど、FPを持ってる人も結構いるのね。

でも40分も待たずに乗ることができました。
夜乗ったのははじめてかも?
エレパレが少し見えました。一瞬だけ。



スプラッシュ(10分待ち)

エレパレを横目で見ながら、スプラッシュへ向かう。
なんと10分待ち。
エレパレ中だから?
ラッキー♪

ボードも5人貸し切りでした。

5人だけだったので、記念に写真を買おうかな?と思ったけれど、あまりにも自分が変な顔だったので、やめました。
あーちゃんは、満面の笑みでした。
写真を撮るとき、全然笑わないくせに、めっちゃいい笑顔やった。
そやけど・・・やっぱり自分のうつりが悪かったんで、却下です。
写メってきたけれど、写メではぼやけますね・・・。

乗り終えたら、30分だっけ?40分だっけ?いっきに待ち時間が増えてたので、めっちゃいいタイミングでした。



ロジャー(10分待ち)

最後のバズは乗りたいので、バズのほうへ向かいながら、退園していくことにします。

ちょうど、トゥーンタウンでエレパレが終わるころでした。
いっきに混むかも?
ロジャーに急ぎます。

これも、乗り終わったら、待ち時間が少し伸びてたので、良いタイミングだったかな?



スタージェット(10分待ち)

次はスタージェットへ。
今度はママも乗ります。
しんちゃんと2人で乗りました。
高いところはちょっと怖いけれど、シーが見えてきれい。
怖がりのシーちゃんの飛行機だけが、めっちゃ低いところを飛んでました。



サーキット(10分待ち)

もう一度サーキットへ。
今度はいーちゃんと乗りました。
もうすぐ閉園だなぁ。



スペマン(25分待ち)・バズ(35分待ち)

最後はママ希望のバズへ。
あーちゃんといーちゃんはスペマンがいいというので、2人で並びに行きました。
なので、しんちゃんをパパと3人で乗りました。

あーちゃんたちが途中で戻ってくるかなあ?と思ったけれど、待ち時間が表示よりも長かったみたいで、
乗り終わったのが同じぐらいでした。

パパとしんちゃんは、一足先に車へ戻ります。

バズ(15分待ち)

小学校の卒業遠足でUSJに行ったときに、メダルを作ってきたあーちゃん。
ランドでもメダルを作ってて、スペマンを乗り終えて、メダルを作りに行ってました。

戻って来たので、3人で、バズに並びます。

これがほんとに最後のアトラクションだぁ。

乗り終えたら、ぴったり22時。閉園の時間です。
いつも、昼食後ぐらいに、夜まで長いなぁ、と中だるみになるんだけど(一番、アトラクションに並ぶ時間だから)
結局閉園ぎりぎりまで遊び、あっという間に閉園時間!!っと感じます。

車に戻って、ホテルへGO!!




ホテルへ

今回のホテルは、エミオンです。はじめてです。
場所はカーナビで迷わず到着。

パーム&ファウンテンは、自分で荷物を運ぶのだけど、エミオンは、運んでくれました。

パパがコンビニに煙草を買いに行って、ビールや食べるものを買ってきました。
レジは全然並んでなかったらしい。

その後、大浴場へ行ったら、女性用は、入場制限中で、入れませんでした。
部屋番号を言って部屋で待機。
しばらく待って電話がきて、お風呂へ入ることができました。
館内着で、ウロウロできるのでとても便利です。

でも、閉園まで遊んで、戻ってきて、お風呂に入って、となると、寝るのは日付が変わってからになっちゃいます。

明日も遊ばなくちゃいけないのに、大丈夫かなぁ??


前(到着まで)   次(2日目)へ

inserted by FC2 system