2012沖縄1日目前半

出発

今日の飛行機は伊丹発9:15
これがJALの始発。遅いなーーー。
始発に乗ってもお昼前にしかつきません。

お願いした駐車場は
パーキングおいでやす
ここもはずママのところが使っていたので、利用させてもらいました。

8:15待ち合わせの予定でしたが、まったく道路が混んでいなかったので、30分ぐらい早くついちゃいました。
でも途中で早く着きそうと電話していたので、到着したら,おじさんがちゃんと待っててくれました。

車の外に出ると、寒いーーー!
めっちゃ風が強い。
そう、この日の前日はものすごーい暴風雨だったのです。
まだその名残で風が強い。

東北や北海道行きの便は
「引き返すか、羽田到着の可能性があります」と掲示されてました。
結局大丈夫だったみたいだけどね。

荷物を預けて、いーちゃんが咳が出るので、咳止めシロップを買い、
あーちゃんの唇が荒れているので、リップクリーム買い、
ママのお誕生日がこの前だったので、しんちゃんが「何か買う!」とうるさいので、マニュキュアを買ってもらい

それでも、時間が余ったので、展望デッキで飛行機でも見る?といってみたら、
すごい風でめっちゃ寒かったので、子供たちにブーイングされた。

でも、まぁ、そんなこんなで搭乗時間。
満席でした。

しかし・・・めっちゃ揺れた!
ジェットコースターのように揺れました。
揺れるたびに、機内がどよめくぐらい揺れました。
怖かった・・・。



出発!ランチへ


予定より早く到着するって言ってのに、着陸便が混んでるからと、結局予定より少し遅れて着陸。
レンタカーのバス乗り場へ行くと、バスはいたけれど、5人は乗れなかった。
10分ぐらい待つ。
トヨタレンタカーは次々とバスが来るけど、マツダレンタカーはなかなかこない。
利用者の数もぜんぜん違うけど。
パパだけ先に行って手続きしてもらえばよかった。

やっとバスが来たので、レンタカー営業所へ。
バスを待ってるときはトヨタレンタカーにしたらよかったかな?と思ったりもしたけれど、
手続きではそんなに待たなかったので、マツダでよかったかも?

向かった先はステーキハウス四季(浦添店)
いーちゃんが行きたいと言っていたジャッキーステーキハウスは前に行ったので、違うところにしようと検索してて見つけたところ。

途中、「今から行きますが、空いてますか?」と電話を入れてから行ったけれど、
30分ぐらいは待ったかなーー?
待合室みたいなところがあって、折り紙がおいてあったので、子供たちはおりがみをしてて、全然退屈してなかったけれど
母は、お腹ペコペコだ。

待ってる間にオーダーを決めておこう。
セットにはサラダや野菜炒めがついてるのだけど、子供たち、野菜をあまり食べないので、セットで頼むと母は野菜ばかりまわってくる。
なので、しんちゃんの分は頼まずに取り分けることに。

パパは1ポンドのサーロインステーキ(450グラム)
ママといーちゃんはリブアイステーキ(200グラム)
あーちゃんはハンバーグステーキ(200グラム)

を頼みました。

まずはクリームシチューみたいなのが出てきます。
しんちゃんにもサービスで出してくれたけれど、半分しか飲まなかったので、ママが飲みました。(せっかく出してくれたのに、残すと申し訳ない)

次にパンかライスを選ぶのだけど、パパ以外はパン。
これもしんちゃんにサービスで出してくれました。

ふわふわでめっちゃおいしいの

次にサラダ
これはしんちゃんの分なくてよかった(笑)
あーちゃんも嫌いなんだけど、なんとか頑張って食べてました。

次は付け合せのポテトとたまねぎを炒めてくれます。
あーちゃんがたまねぎを嫌いだという話をしてたら(中学生なのに一番好き嫌いが多い!)
あーちゃんへのとりわけが一番最後だったのだけど、上手にたまねぎが少なくなるように取り分けてくれてました。

結構なボリューム

メインのお肉を焼いてくれます。
が、すでに結構お腹いっぱい(笑)

一応頼んだ人のところへ入れてくれるのだけど、
少しずつ、みんなのお皿にも入れてくれます。
お肉はサーロインよりリブの方がおいしかった♪

やわらかくておいしかった 普通のハンバーグとちょっと違っててすごくおいしかった

この後、パスタか野菜炒めが選べて
パパ以外はパスタを選びました。

最後にドリンクかシャーベットが選べます。
パパ以外はシャーベットを選びました。

これもしんちゃんにもサービスで出してくれました。
が・・・シークワーサー味で食べれず・・・
あーちゃんも無理で(汗
パパが1つ。ママは2つも食べる事に・・・・(苦笑


お腹いっぱい。大満足のランチとなりました。
コストパフォーマンスを考えると、めっちゃおすすめですので、沖縄に行かれる時はどうぞ♪

買出し(お茶、お酒、ビール)をしてホテルへ向かいます。

前(沖縄準備編)へ   次(沖縄1日目後半)へ

inserted by FC2 system