2012沖縄2日目後半

リバートレッキングへ

午後からはリバートレッキング。
1時半にコンビニの駐車場で待ち合わせしているので向かいます。
ちょっと早くついてしまって、古宇利島へドライブと思ったけれど、
そうすると、ちょっと遅れそうだったので待ちます。

でも、ここで少し不安な事が・・・

予約のときに
「前日の夕方に電話で最終確認をします」ってメールもらってたのです。
でも、昨日かかってきてません。

約束の時間には10分ぐらいあったけれど、パパに電話してもらうことに。


すると・・・・


「予約ないって言うてるで・・・」



・・・・・


え???


電話を代わってみると、キャンセルされた事になってるって。


すぐ向かうけれど、40分ぐらいかかるって。

コンビニの駐車場で40分も待てないよ・・・

パパが天気も悪いし、やめようって。

という事で、リバートレッキングはなしになりました。


あらら・・・・
頭まっしろになりました。

今日の予定どうしよーーー??

とりあえず、リバートレッキングの後に行く予定だったネオパークオキナワへ行くけど、
その後どうしよう?

子供たちはホテルに戻ってプールで泳ぐって言うけれど、

今日は名護の居酒屋に行こうと思ってたしなーーー。


予定外だけど、美ら海水族館でも行こうかな?



ネオパークオキナワ

姉2人が行きたがっていたネオパークオキナワ。
3度目かな?

子供たち、エサをあげるのを楽しみにしていて、
2袋ずつ購入。
それに最初から2周まわるつもりです・・・

前はすごく怖がっていたいーちゃんとしんちゃんも
今回は怖がることなく、エサをあげてました。

いちばんおもしろかったのは、だちょうへのえさやりかなーーー?
私は怖くて出来ませんが、子供たちは、手のひらにエサをのせて上げてました。
つつかれて痛かったりしたみたいだけど。

まわってる途中にパパの携帯にCメールが。
さっきのリバートレッキングのショップから、
「明日でよければ2名分無料にさせていただきます。」って。

明日は午前中に青の洞窟のシュノーケリングをして、
嘉手納で飛行機を見る予定だった。

子供たちにどうする?と聞いたら、どっちでもいいって言ってたけど、
飛行機見るって言ったら、それは興味ないらしく、川へ行くというので、お願いする事にしました。

嘉手納で飛行機を見るって、いつも予定してるんだけど、
まだ実現した事がありません。

しっかり2周まわって、子供たちは堪能したようです。



美ら海水族館


美ら海水族館へ向かいます。
私は名護から、水族館へ向かう海沿いの道の景色が好き。
青い海がとってもきれい

って言ってたのに、

なぜか、山の中の道を通る・・・

まぁ、雨なので、、青い海が見れるかどうか分からないけれど、
通りたかったのに・・・

雨は結構降っています。
カサないし、どうしよう?

と思ったけれど、水族館でカサの貸し出しがありました。
なんか、みんな同じビニール傘持ってるなーーって思ってたら、
みんな借りてました。

もう夕方なので、水族館には入らずに、ショーだけ見ます。

めっちゃ運がよくて、行くとすぐに
オキちゃん劇場でのダイバーショー。続いて、イルカショーと待つことなく見ることが出来ました。

前もこんなにおもしろかったかなーー?と思うぐらい楽しめました。

海がめ館やマナティー館を見て帰ります。
雨が結構降っています。

本当だったら、青い海が広がってるはずなのに・・・・
こんなどんよりしています。
ぜんぜん青い海が見れない。

帰りは海沿いの道を走ったけれど、まったく青い海は見れなかった・・・

今回まったく予定のなかった水族館ですが、しんちゃんは行きたいって言ってたので、行けて良かったし
ネオーパークを出るころに雨が降ってきて、
リバートレッキングに行ってたら、今頃からネオパークだったので、よかったかも?
コンビニの駐車場では本当、どうしよう?って思ったけれど・・・結果オーライでした。


夕食

うまく名護で夕食を食べれるぐらいの時間に戻ってきたけれど、
夕食の前に名護のイオンでお買い物。
さんぴん茶や、サーターアンダギーミックスなどを買います。

そして、たけちゃん為又店
ここは、地元の人が行くような居酒屋に行きたいと思って、検索して見つけたお店。
名護からホテルまでは少し距離があって、私は運転できないので、パパにノンアルコールにしてもらいました。




どれもこれもおいしかったです。
私は沖縄そばで作る焼きそばが好きで、あれば必ず頼みます(昨日も頼んだ)
そして、パパはぐるくんのから揚げが好きで、これも昨日も頼んだ。
そして、海ぶどうも、昨日も頼みました。

実は、明日も居酒屋ですが、またまた同じものを頼んでたりして・・・

お腹いっぱいになってホテルへ戻ります。

子供たちは、昨日、プールを出てからお風呂に行く時にプールを見たら、空いてたので、
遅い時間の方がプールは空いてるはず。空いてるプールで泳ぎたい
と昨日から言っていて、ホテルへ帰るとすぐプールへ。

もうパパは泳がないけれど、一応パパに付き添ってもらって、
明日はチェックアウトなのでママは荷物の整理をします。

そして迎えに行って、大浴場へ。
今日もあーちゃんは、もくもくと何往復も泳いでたようです。

大浴場のロビーにマッサージがあったので、ママは30分コースのマッサージをしてもらいました。
気持ちよくって、絶対寝るもんか!って思ってたけど、寝てしまった。
いつも寝てしまって、損した気分。

さて、明日は青の洞窟と、リバートレッキング、忙しいです。
でも、すごい風。
明日も風が強いようで、シュノーケリングできるのかなーーー?

前(沖縄2日目前半)へ  次(沖縄3日目前半)へ

inserted by FC2 system