ホームへ

アウトドア家族への道トップへ

2004年8月22日・・・・・・・IN 近くの河原

先週、テントやタープ、ツーバーナーなどを買いました。
来週は初キャンプ。キャンプ場も予約しました。
向こうに行って、張り方がわかんない!足りない物がある!と言うことにならないように、ためし張りをすることにしました。

まずはタープをはってみました。このたん、くるたんも手伝ってくれて、思ったよりも簡単に張れました。
快適なリビングの出来上がり(*^o^)
パパが気に入って買ったタープ。
この河原にも同じタープがもう一つありました。
かなり暑い日だったので、タープをはり終わったこのたんはちょっとお疲れ。休憩中です。
お茶を2.5Lぐらい持って来たのだけど、すぐになくなってしまいました。
タープを張り終えたら昼食作り。
ツーバーナーもはじめて使います。今日のメニューはカレー。
左のお鍋はご飯。カレーの材料を切ってる間にパパがセットしてくれました。お鍋で上手に炊けるかな?と心配でしたが、結構おいしく炊けました。・・・かなりおこげが出来てましたが(^◇^;)
カレーの準備。このたん、くるたんが競い合って野菜を洗い、このたんがにんじんをくるたんがなすびを切ってくれました。お鍋の蓋を忘れちゃったのちょっと時間がかかったかな?

実は・・・蓋を忘れてしまった被害は・・・
カレー、たくさん作って半分ぐらいあまったのですが持って帰ろうと車の近くへ置いておいて撤収作業中・・・しんちゃんに砂を入れられちゃました。ガ〜〜ン!!
明日の母子のお昼ご飯になるはずだったのに!!
しんちゃんはウォータータンクのしたの水のたまったバケツが気になる様子。
お玉やお皿でぺちゃぺちゃと遊んでいました。
ここは水道のない河原なので、貴重なお水・・・・
「あぁぁ〜〜〜〜しんちゃん〜〜〜!!!」と叫ぶこと数回・・・(^◇^;)
こんなふうに広い広い芝生です。
芝生の周りのほうは、タープをはったりしてバーベキューしている人たちがいますが、真ん中はがらーんとしています。

バトミントンをしようとパパと行ったのだけど、くるたんとしんちゃんにラケットを取られて、いじけてるこのたん。妹、弟の方が強いです。
まだまだバトミントンは出来ないので、パパが羽を近くから投げて、当てる練習。
ほとんど当たりません。
しんちゃんもとてもゴキゲンな一日でした。
タープの周りを走り回って、中にいるママにターーッチ!
これってメッシュ破れないの??
まだ新しいんだから、もっと大切に扱ってよぉ〜〜!!!!

撤収の時は眠さも重なって、ご機嫌ナナメでした。
このたんとくるたん、些細なことで(確かクーラーボックスの開け閉めに関するようなことだったと思う)喧嘩になりました。
それも取っ組み合いの喧嘩!!さすが女の子同士なので取っ組み合いはめったにありません(時々はあるんかいな・・・)
パパもあっけに取られるぐらい激しい喧嘩でした。
その後、くるたんの機嫌は全くおさまらず、このたんと引き離されたことでママに八つ当たり・・・・ママたちがテントのためし張りをしようと外に出たら、ティッシュで顔を拭きだしたので、ちょっと落ち着いたのかな?と思っていたら・・・
つかつかとやってきて、テントをくしゃくしゃ!!!として座り込んだ。
この後、なかなかテントの試し張りをすることが出来ませんでした。

テントもタープ同様、順調に張ることが出来ました。
中に入ってみたけれど、めちゃくちゃ暑かった。サウナのようでした。
撤収・・・・
お茶もなくなってしまったし、かなり暑かったし、張るときと違って、このたん、くるたんはあんまり手伝ってくれませんでした。とはいえ、イヤイヤながらも椅子をたたんだり、テントをたたんだりはしてくれましたが・・・
しんちゃんがふらふらと散歩へいってしまうので、しんちゃんの面倒を見てくれてるだけでも立派なお手伝いかな?

ホームへ

アウトドア家族への道トップへ

inserted by FC2 system