ホームへ

アウトドア家族トップへ

             2004年9月11日(1泊2日)・・・・・
                 IN  和田川公園オートキャンプ場

 

予定より1時間遅れて12時50分頃到着。
遅れた理由は・・・ナビを信じて山道を進んでたら(ものすごい山道でした!)
土砂崩落のため通行止め!!あと14キロだったのに、引き返す羽目になったのでした。
チェックインは2時ですが、空いていれば、早く使わせてくれます。

我が家のサイトは8番。
公園の目の前でした。朝早くから子供たちの遊ぶ音(ローラー滑り台の音がすごかった!)がうるさかったけれど、
しんちゃんが遊びに行っても、作業をしながら見てれるので、我が家にとっては最適の場所でした。
サイトは広かったです。車一台、テント&タープで余裕・・・
余裕すぎて、どうレイアウトする?って悩んじゃうほどでした。
空いていて、両隣もいなかったので、さらに広く感じました。

パパとタープをはったら、先に昼食にする予定でしたが、このたん、くるたん、そして、しんちゃんまでもが、前の公園で機嫌よく遊んでいたので、
テントも張ってしまうことに!
前回のキャンプよりも、少し慣れたように思いました。
チャーハンとフランクフルトの簡単なお昼ごはん。
パパとママは設営中から飲んでます♪
このたん、くるたんは食べ終わると、またまた遊びに行きました。
このたん、くるたんはとにかくずっと遊んでいました。
前の公園には遊具が2つしかなかったのだけど、お友達も出来て、この遊具を中心に、虫を捕まえたりして、遊んでました。
しんちゃんも、かなり遊びました。
ときどき、ふぇ〜〜ん!と泣いて帰ってきても、すぐに公園に戻っていくしんちゃん。
滑り台の下に水たまりが出来ていたので、ドロドロになって遊んでました。
ママたちも一段落ついたので、散歩に行くことに。
「御手洗の滝」という看板があったので、行って見ました。
しかし、あと300メートルのところまでいったけれど、この後の道は子連れでは無理そうだったので、引き返してきました。
先日の台風の影響かな〜?
夜のメニューは、山菜栗ご飯、ギョウザ、イカのスタミナ焼き、フランクフルトです!
前々回のディキャンプでカレーのご飯を炊いたときはものすごーーーーいおこげ(・・・というより、黒こげ!)が出来たんだけど、今回は少しおこげが出来る程度でいい感じでした。
このたん、くるたんは、食べ終わるとまた、また遊びに出かけていきました。
前回、夜中にしんちゃんが泣いて、パパもママもチョー寝不足でしたが、今回は、まあまあ寝る事が出来ました。
もっと寒いかな〜と思ったけれど、まだ、寝袋で寝るほどではなく、雑魚寝でした。
明け方、少し寒くなってきたので、このたん、くるたんに毛布をかけてあげたけど、転がってあんまりきてませんでした。
夜中にテントの横を通る猫のカゲ・・・びっくりしました。
朝ご飯は昨日の山菜栗ご飯の残りとラーメン。
このたん、くるたんはラーメンばっかり食べてました。
11時チェックアウトなので、近くの公園で食べようと、お昼のサンドイッチ。このたんが作ってくれました。
そして、くるたんは洗い物・・・お鍋にこびりついたご飯も一生懸命きれいにしてくれました。
・・・このたんも昨日のお昼ご飯の後、洗い物頑張ってくれました。

パパとママは撤収作業。
かなりの暑さにバテました。
気持ち悪くなるぐらい暑かったです。
その暑さの中で、このたん、くるたんはお友達と鬼ごっことかして遊んでました。

そして撤収終了。
11時ちょっとすぎ。このたん、くるたん、お友達にバイバイして、近くの道の駅の公園へ・・・。
またまた元気に遊ぶこのたん、くるたん。
キャンプ場で出来たお友達もここに来てたので、また一緒に遊んでました。
パパとママは・・・クーラーの効いている車から降りる元気もなく、しんちゃんと3人、車の中から見てました。

その後、車で20分の温泉へ。
さっぱりして帰りました
入れ違いだったけど、キャンプ場でお友達になった別の子たちに、会いました。
みんな行動は似てるんだな〜〜〜。


和田川公園オートキャンプ場
  岐阜県郡上市和良町沢   0575−77−3077

料金   オートキャンプ1区画3000円(GW、お盆期間は5000円)
      AC電源使用料500円
      ゴミ処分協力費500円

サイト  砂地(固いです。釘の貸し出しがありました)
      80u〜130u、見た感じ広さにばらつきがありました。

施設   炊事場、トイレ、シャワー室、ランドリー
          ピカピカと言うわけではありませんが、清潔にされていたと思います。
      子供遊具
          大き目の遊具が2つ。
          うちの子供(7.5.1歳)はじゅうぶん楽しめました。2つだけですがあきることなく遊んでました。

全体   また来たいと思うようなキャンプ場でした。
      すぐ下に川も流れているので、今度は夏に川遊びに来ようと思いました。

ホームへ

アウトドア家族トップへ

inserted by FC2 system