予約まで

どこへ行こう?

今年のパパのお休みは去年と同じ11月。
しんちゃんが2歳になる前にもう一度海外・・・だから行き先は海外って初めから決めていた。
グアムかサイパンか???

でも、ママは本当はケアンズに行きたい。
って本当はゴールドコーストに行きたいんだけど、乗換えがあるし、直行便7時間で行けて時差のないケアンズ。
去年のグアムでは、離陸の直前にくるたんが寝て、降りる時に起きなくて大変だった。
どうせ寝るんだから、その後3〜4時間余分に乗っててもいいんじゃないか?その方が、着いたときに起きるんじゃないか?と思ったのだけど、パパは絶対イヤだって。
3時間以上飛行機に乗りたくないって。
だったらグアムかサイパンか韓国しかないじゃない?って、子連れで韓国行っても仕方ないし・・・・

でも、ママの本当に行きたいところは、オーランド。新婚旅行で行ったWDW。
まっ、遠いから、これは絶対無理って思ってるんだけどね。
でも、子連れでいった人の旅行記なんか読んでたら・・・・・・・「いけるんじゃない?」って1人で盛り上がっちゃって。
パパに「WDW行かない?」って言ったら、一言「行かない」だって。
あ〜〜あ。つまんない!

ま、ね〜〜〜。
最近のしんちゃん。買い物するだけでも大変。カートには絶対座ってないし、カートの座る所に立ってるならまだしも、カートの柵にた立ってたりするの。危ないったらない。
おろすと、どっか行っちゃうし、追いかけると、鬼ごっこだと思ってるのか、大喜びで逃げて行っちゃうし・・・
確かにこの人を連れて、オーランドまで飛行機は乗れない。おまけに寝ないし・・・・
ケアンズも、行きは夜便だけど、帰りは昼便。飛行機の中、確かに恐ろしい・・・・・・・
うん。やっぱりグアムか、サイパンだね〜〜〜。

って、それ以上に、ケアンズだのWDWだのって、旅費はどうするの?って話なんだけど(^◇^;)
でも、ママの夢?目標?
WDWには家族で必ず行く!!しんちゃんが小学校へはいったら行きたいな〜〜〜。

グアム?サイパン?

グアムだったら、個人手配で、去年と同じオンワード。
9月の初めに期間限定で、JALから安い航空券が売り出される。
なので、それまでには行き先決めなくちゃ!

サイパンは名古屋からはJALは飛んでなくて、ノースウエスト。
JALのグアム行きと比べたら、高いよぉ〜〜〜!!
う〜〜〜ん??どうしようかな〜〜〜??

パパに聞くと「行ったことないから、サイパンでええんちゃう?」ってことで、あっさりサイパンに決定。
私がさんざん悩んでたのはなんだったんだ!?
でも、数日後。
パパが「イルカ見たいし・・・」って。え??イルカウォッチングはグアムじゃないの?
サイパンのOP探したけどないよぉ〜〜〜〜。
で、また、どっちがいいかな〜〜と悩む私に、「なんで?サイパンって決めたんちゃうの?」ってパパ。
って、パパがいるか見たいって言うから悩んでたんやんか!!

・・・と言うことで、サイパンに行くことに決定しました。

ホテルはどこに?

ホテルの条件は5人1部屋に泊れること。
ビーチが目の前であること。
この2つ。
近くにスーパーやレストラン中もあれば、なお嬉しい。

この条件に合うホテルの中で最初に、いいんじゃないって思ったのはハファダイビーチホテルだった。
ホテルの前にショッピングセンターがあり、DFSも近く、サイパンで一番の繁華街だった。
でもいろいろ検索していくと、ハファダイの前のビーチはあまりきれいでないらしい。
サイパンと言えば、グアムよりきれいな海!!!と聞いている。
今回はそれをものすごーく楽しみに行くのに、それではな〜〜〜。

そして、いろいろなサイトをめぐり、いいんじゃない?と思ったのがサイパンワールドリゾートだった。
繁華街ではないが、ホテルの前にショッピングセンターもあり、ビーチがものすごくきれいらしい。
そして、ビーチでのレンタル用品が無料って言うのも魅力。
お値段も◎♪うん!ここに決定!

予約

個人手配も考えたが、ノースウエストの正規の割引運賃は結構高かった。
他の格安航空券もあったけれど、利用するのも不安で、大手旅行会社のものなら、パックツアーとほとんどかわらない感じ。
なので、今回はパックツアーで行くことにした。

いろいろとパンフレットを探してみた。
その中で、
1・市内観光&マニャガハ島がついてるツアー
2・何もついていないツアー。
最終的にこの2つに絞られた。
1の方が少し高いんだけど、向こうでマニャガハ島に行くことを考えれば、1の方が安くなる。
そして、
1は2部屋(しんちゃんだけ添い寝。コネクティング確約なし)
2は1部屋(しんちゃん、くるたんが添い寝)
だった。
パパはゆっくり寝たいらしいが、私は2部屋に分かれるのは面倒だと思った。コネクティングになればいいけど、ならなかったら、オートロックのドアだしね〜〜〜。
それに、マニャガハ島が2日目だった。深夜について、その朝から行くのはハードに思えたし・・・
と言うことで2にすることにした。

そして予約が完了した。
ノースウエストは、幼児もチャイルドミールがリクエストできる。
最初、旅行会社ではできないと言われたが、やっぱり出来た。だって、しんちゃん、もうドロドロの瓶詰めBFなんて食べれないよぉ〜〜〜!!
そう!もう1つ。
最初、ここに予約した時、5人1部屋はダメと言われた。
別の所で聞き、OKだったので、予約したのだが・・・・最初に予約できていれば、早期割引でホテルのランチビッフェがついていたのにな〜〜。

そう。このツアー選びではある掲示板で知り合った方にいろいろと相談に乗ってもらった。
そして、出発一ヶ月前の今、レストラン情報とかを教えてもらっている。
本当にありがとうございます!!

次(サイパン準備編)へ

inserted by FC2 system