予約まで

どこへ行こう?

今年のパパのお休みはどこへ行こう?時期は10月。
2年前沖縄は行った時、ものすごーく気に入って「2年後にまた来るっ!」って心に誓ったんだけど、ママは妊娠中。7ヶ月の安定期だから行けないことはないけれど、泳げないなー。沖縄行って泳げないのもつまらないなー。

夏休み、ママとこのたん、くるたんはママの実家に帰省中。
パパからメールで「ディズニーシーは?」と。
全く頭になかった東京ディズニーリゾート。
新婚旅行もオーランドのディズニーワールドに行ったぐらい大好き♪
でも『子連れ』なんて考えたこともなかった。まだ連れて行っても楽しめないって思っていた。
「えー?まだ早いんじゃない?」と言ったものの、心はどんどん傾いている。
そうだよね。周りの友達もちらほら行ってる。
うん。ディズニーリゾート。それもいいかもしれない。

3ヶ月前、仲のいい友達が行ってきた。
メールで聞いてみる。かなり楽しかったらしい!
よし!決定!今年のフリバカは東京ディズニーリゾートだ!

ホテルの予約

新幹線?車?
ちょっとは考えたけど、我が家はいつも車。やっぱり今回も車で行くことにした。
でもママは妊婦。
行きと帰りにパパの会社の保養所で泊ることにした。箱根と熱海だ。
箱根は4月に行くはずだったのが、パパが休めなくなり、中止になっていた。
箱根に行くなら富士サファリパークへも行こう!
・・・と言うことになり、行きに箱根で2泊。TDRで2泊。帰りに熱海に1泊することに決めた。

TDRでのホテルはどこにしよう?
ミラコスタ?アンバサダー?
友達はミラコスタ、最高だったって言ってた。早速HPを見てみるが、いっぱい。
電話もしてみたが、やはりいっぱいだった。
お値段も結構してるなー。
キャンセル待ちも考えたけど、いいや!オフィシャルホテルの中で探そう!

旅行会社でパンフレットをもらってきたり、ホテルのHPを見たりして、比較検討。
こういう時間も楽しいけど、パパも一緒に考えてくれたらもっと楽しいのに。
「どこでもいいよ。」って。
んーーー?ママ、悩む、悩む。

結局、ヒルトン東京ベイにHPから申し込む。
ホテルをHPで予約したのは初めて。
朝食付きで2泊。小学生未満の添い寝の子供は無料。朝食は4歳から有料らしい。
ベッドガードと加湿器をメールで頼む。
朝食の時間や、ホテルからリゾートまでの所要時間、駐車料金のことなどメールで何度か質問した。
いつも迅速に返信してくれた。
質問したあとって、メールの受信箱を見るのが楽しみなのは私だけだろうか?

ホテルの予約だけなので、簡単に(決めるまでは悩んだけど)5泊6日の旅行の予約が完了した。

次(TDR出発まで)へ

inserted by FC2 system