2007年10月1日 運動会の代休で♪♪


出発

今日は学校のお友達と一緒に行くことに。
Kちゃんはこのたんの同級生。Aちゃんはくるたんの同級生です。
しんちゃんはお邪魔だけど(笑)連れて行かなくちゃ仕方ない。
幼稚園も2時まで。お迎えには間に合わないので休ませて連れて行きました。

このたんはKちゃんとハリウッド・ザ・ドリームに乗るのを楽しみにしています。

本当は数日前。
「代休にUSJ行ってこようかな〜?めっちゃ混んでるらしいけど」ってパパに言ったら、
めずらしく「じゃ日曜日に行くか?」と言ったので、
日曜日に行こうかな〜と思ったけれど、雨だったし、お友達と一緒に行ける機会も少ないので、
混雑を覚悟で行ってきました・・・・。

家も近いのでお友達のマンションの前で9時半に待ち合わせ。
駅まで自転車で行き、電車でUSJへ。

スパイダーマン

電車を降りるとすでにすごい人。
これは想像以上に混んでるわ〜。

エントランスをくぐるもすごい人・・・。
でも混んでる時ってアトラクションもたくさん動かしてるわよね?
意外と待ち時間はないのではないかしら?とそのときは1時間町ぐらいを想像してたのだけど・・・・

まずはシュレック。100分待ち〜!!

え〜〜〜???
やばいかも???

ソルシエまで後10分ぐらいだけど、もうすごい人でこれは子供たちは見えないでしょう〜〜と言う事で、
スパイダーマンに行くことに。

120分待ち・・・
どうするぅ???
でもどれも一緒よねぇ〜〜。と言う事で並びました。

おくまでずんずん進んで行き・・・

え??2階???
スパイダーマンに2階の待ち列があるとは知りませんでした。
120分待ちで2回を少し使う程度だったんだけど、お盆とかは何分になるのだろう??

1時間ぐらい並んだところで・・・アナウンスが。
安全装置がどうとか???よくわからないけど、とにかくライドは止まってるらしい・・・。
かなり長いこと止まってました。

途中、小学生組とお友だちママさんがトイレに行ったときは
運休中だけどお客は入れてるってことだったけれど、
その後、しんちゃんと私がトイレに行ったときは、封鎖されてました。

結局、30分?40分?ぐらいは止まってたかな?
動き出してからはブックレットも封鎖されていたので、進みは速かったけれど・・・
結局130分待ちました。
出てからも、運休中で封鎖されてました。




ウォーターワールド

乗り終わったら1時50分。
ゆっくりお昼なんか食べてたら今日はなにも乗れない〜。
スパイダーマンに並びながらおにぎりとか食べてる人多数。本当は持ち込みいけないんだけど・・・。
並びながら食べないともったいないよね〜と
子供たちをウォーターワールドへ行かせ、
ママ2人は駅前のローソンへおにぎりを買いに行きました。
でもおにぎりの棚はからっぽ〜〜。
パンを買って戻りました。

私が少し早く戻ったのだけど、すでにウォーターワールドはラインカット。
「子供が並んでるんですけど・・・」と言うと、
「入り口で確認が取れれば入っていただきます。」と言われて奥へ・・・
そこでAちゃんがまっててくれました。
でもそこも人がいっぱいで確認とかなにもなかったです〜。

お友だちママが遅いな〜と思っていると、

なんと!!
年パスをKちゃんに預けたままになってたらしいです。

入り口で事情を話して、3人目の人で入れてもらえたそうです。
「さっきスパイダーマンに並んでたんですけど、止まってましたよね?」と・・・・
あのスパイダーマンの運休がなかったら入れなかったかも〜〜??

ウォーターワールドはずぶぬれゾーンが空いていたので、ずぶぬれゾーンへ。
このたんとKちゃんはすこし離れたずぶぬれゾーンへ。
そっちの方がぬれてました。

「濡れたい人!」と呼ばれて出て行った人の数。
びっくりするぐらいの人数でした〜。




バックトゥーザフューチャー



トリック・オア・とリート」でもらえるキャンディーもすごい列。
1度だけもらいましたが・・・
本当に今日はすごい人です。
代休が多いのね。
ママ数人に子供数人。こんな組み合わせがすごく多かったです。


結局お昼もまだなので、バックトゥーザフューチャーに並びながら食べることに。
行ってみると110分待ち。
さすがに今日は3レーンとも動かしてるよねぇ〜〜??
と思ったけれど、
2レーンでした。
なんでやねん!?(怒)
でも実際に待ったのは80分でしたが・・・


ハリウッド・ザ・ドリーム

次は別行動。

このたんとKちゃんはハリウッドドリームへ。
100分待ち。
なので、シングルライダーで乗るように!と言ったのに、
並んで座りたい、と。
でもさすがに遅くなるので、シングルライダーで乗り終わったら、セサミに並んでる私たちに合流できるかもしれないから、と説得して、
シングルライダーで行かせました。

ママ2人と、くるたん、Aちゃん、しんちゃんはセサミへ。
80分待ち。

でも40分待ちで入れました。

前室に入ってすぐにマナーモードにしてた携帯に着信が・・・
こそっと出ると乗り終わったらしい。

あと少し早かったらよかったのに〜〜!!

でもまぁ、本当は合流はいけないので、仕方ないね。

セサミは久しぶりだったんだけどおもしろかったです。

外へ出るとすっかり暗くなってました。

明日は運動会なので、ここで帰りました〜。


inserted by FC2 system