2007年10月28日 ハロウィン最終週♪♪


渋滞


今日は100%混んでるのはわかっていたけれど、くるたんがコアラのマーチ集めを楽しみにしていたので、行ってきました。
パパはウッドデッキのさび止め(?)を塗りなおしたいので、行かないって言ってたのだけど、
前日の夜、
「やっぱり、行こうかな?くるたんも楽しみにしてるし…」
と一緒に行くことに。

でも、朝起きて
「俺、なんであんなこといったんやろぉ??」
とめっちゃ後悔してました。(一日中・…苦笑)
今日はめっちゃいいお天気だったので、
「ペンキ日和だったのにな〜〜」とずっとぶつくさ言ってました。

9時開園なので、開園の少し前に着こうと思って出発したのに・・・
「USJの出口、渋滞中」との文字。
え〜〜〜??こんなの初めてだ〜〜!
結局、タイムズにはとめれなかったけれど、向かいのパーキングにはとめることができました。ホッ。
でもきのう、ちみこちゃんにタイムズの200円券もらってたのにな〜。もったいない!
(その後、はずママに会い、無事、券を渡すことができました。無駄にならずによかった…。
でもタイムズに停めれたはずママ家と我が家。きっとパパの違いだわ〜爆笑)



シュレック

入園するもすごい人が多い。

とりあえず、子どもたちの希望で、スパイダーマンに向かうことに。
・・がその途中のシュレックが40分待ち。
「見るんなら今やで〜。これ以上短くなることは絶対ないで〜」
と言うと、
この&くるたんは
「最近、見てないから見たい。」
と。
しんちゃんに聞いて、「え〜〜!?」と言ってたけど、とりあえず、シュレックに並ぶことに!

でも・・・
あと3組ぐらいの所でラインカットされちゃった。
「どうする?」って迷わずに並んでたら大丈夫だったはず〜〜〜。
目の前で切られるとかなり悲しい…。

シュレックって、こんなに揺れたかな〜?久しぶりに乗ったら、かなりおもしろかったです。



スパイダーマン

次は予定通りスパイダーマンへ。
90分待ち。
これに並んだら。11時半〜のソルシエが危うい。
でも90分もシートで待つのも暇やしな〜〜。
この&くるたんにはシングルライダーで乗るように言い、
パパとしんちゃんは並んだら・と言ったら、パパはシートで待ってるからいいって。
じゃ、行くわ、と言ったら、「シートは一緒に引いて」って…・汗
シートを引いて、しんちゃんと並ぶ。

なかなか順調に動いて、きっと今日はライドもフル稼働やろうし、この調子やったら90分もまたへんで〜〜!
って思ってたら・・・

20分ぐらい並んだあたりから、動きがめっちゃ悪くなった。
前々回(?)の悪夢。
システム調整とかで止まってる?
でも、まぁ、止まってるんなら、戻るからええよ〜!早く放送して〜〜!
と思ったけれど、そういう放送はなし。

ソルシエなんか、全然間に合わへんわ。
しんちゃんに聞いたら、見れなくてもいいって言うのでそのまま並ぶ。

でも11時35分。
「やっぱり乗らない。パパの所に行く。」
って…あなた・・今さら…ソルシエはじまってるし、無理よ。無理。戻れないって〜!
って言っても
「戻れる!戻れる!」
とかなり愚図ってましたが

ここまで並んだんだから、と、そのまま並びました。

このころから、列はまた動き始め・・・・

真相はわからないけれど…絶対、どっちか1列、止まってたんやわ〜。
ほんまに、全然うごかへんかったもん(怒)

結局90分待ちが短くなるどころか、110分ぐらいは待ったかな?
乗り終わったら、ソルシエもすっかり終わって人も散って行った後でした〜(><)

4時のソルシエ、もう1度見る?と思ったけれど、
「しんちゃんに見せたった方がいいかな〜?」ってパパに聞いたら
「別にいらんやろ〜」と言うので、
結局、しんちゃんはソルシエが見れませんでした。

来年は年パス更新しないし、しんちゃんがソルシエを見る頃は何年生なのかな〜?




昼食

お昼は一度外に出てマクドに行こうと決めてたんだけど、人も多いし、ちょうどお昼時。
こんな時間に行ってもすごい人だろうな〜と、
ママが一人で買いに行き、外のベンチで食べることに。
その間に飴に並べば?とママはマクドへ向かいました。

ぼ〜〜〜っと、シティウォークを歩いていると、なんかすごい行列が…。
フォトスポットにでも並んでるの?
と思ったら、マクドの列でした。
外まですごい列でした〜〜!

買い終わって電話すると、ちょうど2回目の飴の列に並んだところらしい。
待ってたけど、全然来ない…
ポテトがしなしなになり、
パパに「(アイスコーヒー)氷抜きにしたん?」と言われるほど、待ちました。
飴をもらうのにも、すごい列見たいです〜〜(><)

その待ってる間に、はずママ家とお会いしました〜。
旦那様。
想像通り、め〜〜〜〜っちゃ、やさしそう!
笑顔も素敵やし、にこやかやし、子どもたちに話しかける口調もめっちゃやさしい。
夕食のときに、そんな話をしてたら
くるたんが
「はずママ。そんな優しい旦那さんで、めっちゃラッキーやな〜」って(爆笑)

はずママ家はジュラのほうで飴をもらったそう。
やっぱり奥地(笑)のほうが空いてるみたい。
今、うちの子が並んでる所は一番混んでるみたい〜〜。
後で奥地にいくぞ〜! と思ったけれど、結局、奥地には行きませんでした。




スタンプ集め

昼食後は飴集め。
でも目的は飴ではなく、その時もらえるスタンプ。
そのスタンプが2つ集まると、コアラのマーチがもらえるのだ!

さっきの所は混んでたので、ユニモンの前に行こうかな?と思って歩いてると、
ハリウッドの前もそれほどひどい列ではなかったので(けど、雨だけだったら絶対並ばないぐらいの列だったけれど)
そこに並ぶ。

ソルシエに待ち時間にもスタンプをもらってたみたいなので、それやさっきのにも押してもらうために、
3回ぐらい並びました。

その後、ユニモンの前に移動してまたら並ぶ。
この2か所で50分ぐらいかな?

そろそろコアラのマーチに引きかえようか?と
最後のスタンプはスパイダーマンの所でもらうことに・・・・

コアラのマーチのひき替えの列、びっくりするぐらい長かった〜〜〜!
(けど、こっちは動きは早かったです)

スパイダーマンの飴の列はさすがに引換の場所の隣のせいか、すごい人…。
結構時間がかかっちゃいました。
ここで2回並んで、

なんと〜〜〜!!
一人6個のコアラのマーチをゲットしてきました♪♪♪




バックトゥーザーフューチャー


70分待ちで並ぶことに。
60分ぐらいで乗れたんだけど・・・・
しんちゃんがスロープに上がる前にトイレ、と言いだして…
ここから抜けたら、合流はしにくいな〜と言うことで、
かわいそうに、30分並んだのに乗れませんでした。
ここからまだ30分もあったのだけど、待ち列の構造上、合流は難しいですよね〜。
その間、ピーターパンの池の所で走り回って遊んでたようです。




ジョーズ

くるたんがジョーズに乗りたい、と言うので、向かうことに。
途中のインフォメーションボードをみると90分待ち。
次に乗りたいのはスヌーピーのジェットコースター。でもそれも50分。

悩んだ結果ジョーズに行くことに。

行ってみると
「シングルライダーは20分です。」との表示が。
身長とか何も書いてない・・・。

聞いてみると、身長制限はないらしい。
しんちゃんも行けるんやんか〜〜!
それは迷わず、シングルライダーでしょ〜〜。

パパは「腰痛いから、待っとくわ。」って言ってたけど、
「20分やで〜。」と呼ぶ。
パパは初めてのシングルライダーです。

20分待ちだったけれど、待っていたのは10人もいなかった。
でも、6人がけ。
うまく、2人、3人、4人連れを組み合わせていくので、
ET程、シングルライダーのどんどん流れていく感じではありませんでしたが、やはり早い〜〜!!

しんちゃんがボードに一人にならないか?それが心配でしたが。
くるたんと前後に乗ることができました。このたんも数列前だったけれど、3人同じボードでした。

パパとママは1人ずつ別のボードでした。



ジョーズ(連続乗り)

子供たちがもう1度乗りたい、と言うので、パパはベンチで休憩。
ママは子供たちについて、もう一度ジョーズのシングルライダーへ。

さっきより若干人が増えてました。

私たちの数組前に、明らかに「一人では無理だろう?」と言う、小さい女の子を連れてる家族連れ。

「おひとりさま、どうぞ。」
と言われ、お父さんがその娘を列に行こうとすると
「おひとりです。」

と言われ、

次は
おばあちゃんが、またその娘と列に行こうとすると
「おひとりです。」

と言われてました。

その子も大人から離れられそうもない感じだったので、どうするのかな?とみてると

最後に残ったお母さん。
また、その娘と一緒に列に向かって、また
「おひとりさま、どうぞ。」と言われてましたが・・・・

どう考えても無理。
2人で一緒に乗せてもらってました。

あれって確信犯?
だって、システムを知らなかったとは思えない。
お父さんが一人で行った時に知らなかったら、キャストに聞くか、残った2人で「?????」って感じになりますよね〜。
まったくそんな感じじゃなかったもん。

それに、普段は一人で乗れるけど、今日は無理!って感じでもなかった。
だって、全然娘を説得してる感じもなかったもん。

ぜったい、2人で乗せてもらえると思ってやってきたんやわ〜〜!と思ってしまいました。

そんな我が家ですが、2回目は4人とも同じボードで、
その上、運良く、「お2人様どうぞ」
だったので、しんちゃんとママが一緒に乗ることができました♪

ボート小屋の中ですが・・・ジョーズって出てきてました〜〜???



帰りま〜す!

くるたんがスヌーピーのジェットコースターに乗りたい、と言うけれど、まだ50分待ち。
もう、そんなに待ちたくないよ〜!
メリーゴーランドを見に行くも50分待ち。

どれもこれも待ち時間が長いので、帰ることに。

暑かったせいか、とっても疲れました。

駐車場に着いたのが5時過ぎ。
まだ、駐車を待つ列が〜。

今から行く人もいるのね。駐車場の回転ってどんなものなのかしら?
夜になったら空くのかな〜?
でも全然人が減ってる感じなかったのだけど〜。

年パスもあと1ヶ月半。
あと2回ぐらいは行けるかな〜?

inserted by FC2 system