2006年3月4日 スパイダーマンに乗りに行ったよぉ〜!


出発

週末は今シーズン最後のスキーに行く?と言っていたけれど、
暖かすぎて、雪がべちゃべちゃそう。
だったらUSJに行こう!ということになりました。
土曜日より日曜日の方が暖かそうだったので日曜日に決定。

パパに車を停めに行ってもらって合流するのに20分ぐらいかかるかな〜?
10時開園なので早まることを考えて9時20分到着。合流9時40分ぐらいかな?

・・・と思っていたのだけど
ママが起きたら7時50分でした〜〜。
うわぁ〜〜〜!!寝坊しちゃったよぉ〜〜。

子供たちはのんびり、テレビ見てるし・・・(苦笑)

あわててご飯を食べさせて、洗濯を干して、用意して・・・


何とか8時40分に出発。

入場

USJのインターを降りたのが9時半前。
私たちをUSJ前に降ろしに行ってもらう時間はないな〜。
タイムズにもどんどん車が入っていくし。
仕方ないので、みんなで歩きました。

USJに着いたのは9時40分。
チケットブースはすごい列。
12月よりも子供がすっごく多い感じ。
それに、今日はめっちゃあったかいな〜。

入場の列はチケットブースの手前まで。
並ぶと、入園が始まってました。開園が早まったのね。

入園するのに10分ぐらいかかり、入園後まっすぐスパイダーマンに向かいました。


スパイダーマン


パパがトイレに行きたい、というので、しんちゃんも連れて行ってもらい、
ママとこの&くるたんはスパイダーマンへ。
「ママ。はしらんでいいの?走った方がいいんちゃうの?」
と心配するこの&くるたん。でも、ママ、すでに朝から走る元気ないわ〜。年やな〜(笑)

広場まで到着すると
「スパイダーマンの最後尾はこちらで〜す!」って看板を持って叫んでるキャスト。

え??なんで??こんなところまで並んでるの?
12月の140分待ちの時だって、建物の中やったやんか。
朝一やのに・・・と思ってたら

「待ち時間は50分前後です!」
だって・・・ホッ。

・・・ってFPのあるTDRだったら50分、絶対に並ばないよ!
でもここじゃ。50分が短く思えてしまう。

列に着くと同時にパパとしんちゃんも来た。

列はどんどん進む。
どんどん進んで、建物の近くに来たときに、
「70分前後のご案内となりま〜す!」と叫ぶキャスト。
増えてるんやん!
でも70分ってどこからよ・・。
ここと、後ろとえらい差があるで・・・最後の人か?
でも最後の人ははるか後ろ・・・・。


建物の中に入っても列はどんどん進み、同じ待つのでも進むとちょっと楽。
でも・・・我が家で止められた。
ブックレットの人の入場〜〜。
どれだけ入れるの〜?ってぐらい入れて、なかなか切ってもらえない。
我が家の前で止めんでもな〜〜。

でも・・・その場所から、あっという間に乗り場でした。
初めてだったので、あとどれぐらい川からなかったのでびっくり!
結局待ち時間は30分でした。

乗った感想は・・・・・・



「おもしろかったぁ〜〜〜!!!」

そんなに怖くないし、バックトゥーみたいによわへんし。
でもこわない、といいながら、安全バーを力いっぱい握り締めて、手、つりそうでしたけど(笑)


スヌーピーのジェットコースター


「何、乗る?」って聞いたら、くるたんが「ジェットコースター」というので、
スヌーピーエリアへ。
30分待ちで並ぶ。

後ろに並んでた男の子。しんちゃんと同じぐらいだったけど、
「イヤだ。イヤだ。」と泣いていた。
お母さんの必死のなだめが聞いたのか、途中から泣いてなかったけど・・・(笑)
子供向けの乗り物、ないものね〜。

ジェットコースター。
実は私はあまり好きじゃない。
乗らなくてもいいかな?と思ったけど、初めてだし、一応一緒に乗った。

こわかったぁ〜!
降りてから、パパに「お前が一番うるさかったわ」と言われちゃいました。
母子で来た時以外はきっともう乗らないな。
パパと子供たちで乗ってもらおう。

乗り終わってパパが「ポップコーン買ってくる」と言うので
「カード使えるよ」って言ったら「これぐらいいいやん。」と言うので私が買いに行く。
1人並んでただけ。でも私の後ろには4〜5人並んでた。

買ったとたんに奪い合って食べてた。
「しんちゃん、ずるいで!取りすぎやで!」とか・・・笑
1人に1個バケツいるか?でも、それ持たされた日には、めっちゃ荷物になるしな〜。

昼 食



ポップコーンを食べながら「次どうする〜?」
くるたんが「なんか食べたい。」と言うので、ちょっと早いけど(11時15分)お昼ご飯を食べることに。
USJの中は高いくせに、量も少ないのでユニバーサルシティウォークへ行く。

途中、モンスターライブの前にすごい行列。
みんな並んで待っている。
12時30分〜なので1時間もある。
そんなに面白いのか?

出口へ向かうと、シュレックがいた。
写真を撮ってもらうと思ったら、しんちゃんが嫌がって逃げてた。
この&くるたんだけ撮って、しんちゃんを探すと木の陰に隠れてた。
「行くよぉ〜」って呼んだら「いやや〜」って。
「もう写真終わったよ。」といったら戻ってきた。
怖いらしい・・・笑
キティやウッドペッカーは大丈夫だけど、ポパイも嫌がってた。

出口の近くのコインロッカーに荷物になっていたコートを入れる。
今日は全然必要なかったみたい。
夕方、冷えるかな?と思ったのだけど、パパは夕方までいる気全くなかったし。
くるたんに「パパが、もうかえろっか?って言ってるで。」というと
「もぉ〜!パパがついてきたら、いつもそうやからイヤやねん!」だって。
ついて来たら・・・・って・・・笑
ついて来たのはあんたのほうや〜〜!

スパゲティが食べたかったので、ママの意見でパスタフローラへ。
パスタ2つとピザ2つを頼む。
チラシを持っていたので、ドリンクが4つついてきた。
お茶は持ってたので、アイスコーヒーとジュースを3つ頼んだんだけど、
この&くるたんは結局ジュースはのまへんかった。
ウーロン茶にすればよかった。
でもペットボトルを3本も持っていたのに、お茶頼むのももったいない気がして・・・苦笑

パスタは結構おいしかったです。
ピザは子供たちが「おいしい」って食べてた。
これで2400円ぐらい。
USJ内で食べると5000円ぐらいかかるもんな〜。

しんちゃんが「ここで写真撮って〜!」というので撮ってあげました↓。


ウォーターワールド


お昼を食べて再入園。
さっきのモンスターライブの前を通ったら5分前だったけれど、もちろん、打ち切られてて、次の回の人が並んでた。

ウォーターワールドが1時からだったので並ぶ。

前回左の方で見たので、今回は右の方へ。
もう後ろか端の方だったので、子供が立っても迷惑にならないように、と一番後ろの席にしたけれど、
しんちゃんって立っても膝の上に座らせても、あまり高さ変わらないのね・・。
ちょっと見にくそうだった。

12月は水にぬれるゾーンは空いていたのに、今回はいっぱい。
レインコートかレジャーシートを持ってきてたら、
今日みたいな暖かい日にはぬれてもいいかも?

あとで来た人にキャストの人が
「水にぬれるゾーンなら空いてますよ〜。今日は暖かいから大丈夫ですよ〜」
って案内してた。
大丈夫・・・って言われても・・・笑

次ぎ来た時はぬれたいけれど、
季節がよくなってきたら、ぬれるゾーンはすぐいっぱいになるんかな?

でも、後ろから見てても、なんで、あんなに人がぬれるのおもしろいんやろぉ〜?

でも、一番後ろって、すごい日が当たって暑かった。
このたんも「暑い。暑い。」って。
「だったら、夏休みのディズニーランドは無理?」って聞いたら「無理」だって。
おい!おい!無理なんかい!?
でも、このたんって12月に「○○ちゃんがディズニーランド行くねんて〜」って教えてあげたときも
「え〜?こんなに寒いのに?」って驚いてたし・・・。
夏と冬は無理なんか?

ウィケッド

ウォーターワールドが終わって1時20分。
1時45分のウィケッドへ向かう。

う〜〜ん?
歌うまいな〜〜と思ってみてたけど、なんか、めっちゃ眠かった。
ウィケッドのせいやないと思うねんけど、とにかく眠かった。
子供たちもおとなしく見てたけど、
意味はわからんかったみたい。
字幕にもわからない漢字出てくるし。
もう、しばらくは見ないかな〜?




トト&フレンズ


ウィケッドが終わって、2時20分。
2時30分からのトト&フレンズには入れそうなので、入る。
入り口でトイレに行きたくなったので、ママだけ分かれてトイレへ。
キャストの人に「トイレはどこですか?」と聞くと
「ショー見られます?」と聞かれて、黄色い紙をくれた。

トイレに行って戻ると、入場締め切り。
ロープが張られてあったけれど、紙を見せて入れてもらった。
トイレの場所。前も行ったので一応わかってたのだけど、念のため、聞いてよかったぁ〜。
入れないところだったわ。

12月よりも面白く感じた・・・けど、内容変わってたのかな?



モンスターライブ

トト&フレンズが終わったら2時55分。
3時30分からのモンスターズライブへ。
「席があったらのご案内」と言われる。
どっち何やろぉ〜〜?ドキドキ・・・・

列が進んで、我が家の3組前で止められる。
いや〜〜〜ん!!
ここまで順調にショーを見てきたのに・・・。

空席数を確認して、ショー直前の案内になる、と言う。
入れるか入れへんか、はっきりして欲しいわ〜〜。
次の回まで1時間15分。
そんなにまつきないんやし・・・後ろでも端でもばらばらでも、座れたらええんやって〜笑

と、ドキドキしながら、ネガティブな私は「無理なんちゃうん?」
ポジティブなパパは「大丈夫やろ?」
と言いながら待ちました。

結局、どこまでは入れたのかはわからないけれど、我が家は入れました。ホッ。
それに、席も5人並んで座れました。

なつかし〜〜い感じで面白かったです。


スパイダーマン


さて、4時です。
パパは「帰ろうか〜?」って。
くるたんは「夜のジョーズに乗りたい!」って。
夜までまだまだやし・・・でも朝から、くるたん、ずっと「夜のジョーズ」に乗りたいって。
なんでやろぉ〜?

なので、あと1つだけ乗って帰ることに。

「もう、夜じゃなくてもいいわ」って言ったけれど、
ジョーズは90分待ち。

スパイダーマンが50分待ちなので、スパイダーマンに乗って帰ることに。
並び始めて10分ぐらいしたら、しんちゃんが「おしっこ〜」って。
え〜〜??
困ったなぁ〜。

ちょっとすると、キャストの人発見。
外のトイレに行っても戻ってこれる、と言うので、パパに連れて行ってもらう。
並ぶ前にトイレは確認しなくちゃダメですね・・・忘れてました。反省。

結局40分待ちでライド。
おもしろかったぁ〜。


帰りま〜〜す!

帰りは途中で回転寿司を食べて帰ろう、と一般道を。
50分ぐらいでくら寿司発見。
50分やったら高速乗って帰って家の近くのくら寿司で食べたらよかったやん・・とパパ。
パパは、とにかく一般道が嫌いなのよねぇ〜。
お正月に義父母と曾祖母の所へ行ったときも
我が家が後ろから走ってたのだけど、義父は一般道へ。パパは高速へ(笑)

くら寿司でお腹いっぱい食べて、びっくらぽんは2つ当たって、しんちゃんは知らない人にもらってたし無事3つ。
喧嘩せずにすみました。

その後、家まで帰り、この&くるたんは宿題の日記を書いてました。



ETとシュレックが未体験なので、次回は行きたいです。
それと、今回はジュラシックパークのチャレンジャーカードもらいそこねた〜!

inserted by FC2 system