2006年4月3日 オフ会インパ♪♪


出発

今日ははずママ家&くみちゃん家とのUSJオフ。
待ち合わせは10時。
ヤフー路線で行き方を調べて8時25分に出発。

駅前のコインパーキングに車を止めて横断歩道を渡っているとくるたんが「雨!」って。
ポツポツ降ってきた。
今日は天気予報でかさいらないって言ってたけれど、心配なので車に傘を取りに戻る。
(でも、結局雨はそのときのポツポツだけだったのでめちゃ邪魔になってしまった)

準急が座れたのでそのまま鶴嘴までいくことに。
調べたのではその準急ならば環状線は外回り。西九条で乗り換えだった。
途中、快急に乗り換えていたら、内回りでUSJへの直通列車だった。

なので、外回りへ。
ホームにいると、向かいの内回りに直通列車が。
遅れてたのか?子供たちが「ママ、あっちちゃうの?」とうるさい。
そして、また向こうに環状線。
こっちはぜんぜん来ない。
やっと来たら、京橋止まり。
とりあえず乗って、京橋でおり、次に来た環状線へ。1駅乗ったら大和路快速の方が早いとアナウンスが入り、また乗り換え。
そして西九条で乗り換えてようやくユニバーサルシティ駅。

はずママ家と会う。
くみちゃん家は11時頃合流予定なので先にインパ。

ジョーズ

チケットブースはすごい列。
混んでるのかな〜?人も多い感じ。
シュレックにいくも80分待ち。ETもそんな感じ。
インフォメーションボードを見に行き、ジョーズに乗ることにする。

もうすでに、子供たちは仲良くなっている。
このたんとタカ君が手をつなぎ、くるたんとはずちゃんが仲良く歩いている。
しんちゃんはあっちふらふらこっちふらふら。

ポップコーンを買ってジョーズに並ぶ。65分待ち。

並んでる間も、お友達がいるので楽しい子供たち。
私も、はずママとおしゃべりしながらなのでとっても楽しい。

ただ・・・・チビ・・・・2人。
すぐに戦いを始める。
おねーちゃんたちにからむ。
うるさい。うるさい。。。。。
きっと、このちびふたりが、女の子ならば、こんなにうるさくないはず(苦笑)

ジョーズに乗り終わってくみちゃん家と合流。


スヌーピーのジェットコースター

スヌーピーのジェットコースターに乗ることにする。
60分待ち。
どれもこれも混んでいる。
外にまで列が伸びている。
並んだら・・・しんちゃんがいない。
みんなに並んでてもらって、中を探すがいない。
もう一度ショップから中を探すが、いない。
どこへ行ったんだ??
キャストに人に聞こうかな?と思いながら今度は外を探すと、いました。
ちょっと不安そうな顔をしてたけれど、泣かずにふらふら歩いてました。ホッ。

やっと列が中に進んで
くるたんが「これ、乗りたくない。怖い。」という。
はずちゃんも乗らないことに。
なので、くみちゃんにしんちゃんと乗ってもらうことにして
私とくるたん、はずちゃんの3人はスヌーピーエリアで遊ぶ。

今日は寒かったのだけど、二人とも走り回って遊んでいたので、うっすら汗。
子供は元気だな〜〜。

しんちゃんは・・・というと・・・
相変らず、タカ君と戦っていたらしい。



昼 食



おなかが空いたのでお昼を食べることに。
年パス専用レストランが出来たのでそこへ。
50分待ちと言われたけれど、どこもいっぱいだろうから並ぶ。

新しいレストランだから、スタッフも新しいのかめっちゃ手際が悪い。
明らかに不慣れな感じ。
混んでて待ち時間が長いと言うよりも、カウンターでの注文が遅くてって感じかも?
めっちゃ時間がかかりました。

でも他のレストランに比べて、値段は安いです。
キッズプレートは580円。大人の麺類(3種類のみ)は780円です。
写真撮り忘れちゃいました。
今日はデジカメ持って行ったのに、ほとんど使わなかった〜〜!!


ウォーターワールド


レストランを出るとウォーターワールドの5分前だったので急いでいってみたけれど、ラインカット。
次回のに来ようと思ったら、子供たちがそのままここにいる、と言うので、ここで待つことに。
ベンチがあるんだけど、ベンチは日陰で寒くて座ってられない!
子供たちは走り回っているので寒くなさそう。
1時間ぐらい前に列に並べる。一番前だよ〜(笑)

子供たちはこんなに寒いのに、濡れエリアに行きたがったけれど、もちろん阻止。
ブルーシートの3列ぐらい後ろに座らせました。
レインコートを持っていたショー君だけが少し前のブルーシートへ。
真正面だったんだけど、そんなにぬれなかったみたい。
左側のブルーシートのところがよくぬれるのかな?
真夏はあそこに座ろう!

ET

さて、次は?
ジュラシックパークに乗ろう、と向かうけれど、80分待ち。
しんちゃんとタカ君は乗れないので、チャレンジカードをもらう。
待ち時間も長いので、あきらめて次へ。
インフォメーションボードで見たら、どれも待ち時間が長い。

ETの95分に向かう。
我が家は始めてのET。
新婚旅行のユニバーサルオーランドで乗ったんだけど、そんなに面白いと思わなかったので、
今まで乗ってなかったのだけど(いつも待ち時間が長いし)
思ってたのよりも面白かったかも?


最後に名前が呼ばれるのだけど、
くみちゃんと私の名前が同じなので、
「なんで、ママだけ2回も呼ばれたの〜?」って不思議がってました。




解散


ETから出てきたらもうすっかり夕方。

新しいジェットコースターのチャレンジカードをもらおうと、身長を計りに行ったけれど、
チャレンジカードは発行してないらしい。残念!


はずママ家はタカ君が寝そうなので、帰るってことに。
くみちゃん家はポップコーンを買うって。
我が家は・・・う〜〜〜〜ん。
もう少し遊んでもよかったけれど、どれも待ち時間が90分。1つ乗るだけで8時になっちゃう。
・・・と言うことで名残惜しかったけれど、そこで解散に。

次回は5月2日。
りり家とのオフ会です。
今回以上の5家族??大人数です。楽しみ〜〜!



我が家とはずママ家は電車だったので駅に歩きながら、
しんちゃんがお腹空いたって言うし、帰ってから作るのも大変なので
食べて帰ることに。
なので、はずママ家ともここでお別れ。

パスタとピザを食べて帰りました。




帰りま〜〜す!

ホームに下りると、直通の環状線が止まっていたけれど、すでにすごい人。
途中で座れるかも?と奥の方へ。
しんちゃんが足がいたい、とぐずりだし、「そこにしゃがんどき」と言ってたら
前のおじさんが代わってくれた。
でも泣いたら座れる、なんていうのもわがままなので、そう言ってお断りしたんだけど、
向こうも一度立ったら座れないみたいだし・・・・ご好意をありがたく座らせていただきました。

半分ぐらいからみんな座ることが出来、次は近鉄へ。

次に来るのは普通電車。
時間はかかるけれど、途中で座れるかもしれないし、快速のようにぎゅーぎゅー詰めになることもないのでそれに乗る。
奥へ行くと、しんちゃんが「空いてた!」って。
あのシートって7人がけになってるみたいだけど、大人7人ってちょっと無理がある。
でも6人だと隙間が出来てるんだよね。
そこを見つけたみたい。
「それは空いてるんちゃうよ」って言ってたら隣のおばさんが
「坊やにはちょうどいいね。」って座らせてくれた。
帰りの電車に全部座れてしんちゃん、めちゃラッキー。

途中でみんな座れて、さらに電車もがらがらになって、最寄り駅へ。
車を出して、家に帰りました。



inserted by FC2 system