2006年4月11 空いてたよぉ〜♪♪


出発

今日、この&くるたんの小学校は入学式のため、2〜5年生はお休み。
新学期も始まってることだし、空いてる?と言うことで
母子4人でインパすることに。

開園の9時につけるように最寄り駅を8時前の電車に乗ることに。
まだ通勤で混んでるかな?と思ったけれど、
準急は最寄り駅から座れたので、途中快速急行に乗り換えず、そのまま準急で行くことに。
環状線も子供たちは座ることが出来、順調にユニバーサルシティ駅に到着。

今日の目標(?)は歩かないこと。
出来るだけ無駄な動きのないように周るつもりです。

シュレック

ゲートから一番近いのはシュレック。
行くと待ち時間なし。
9時20分が一番初めの回で、その入場が始まっていた。
「ラッキ〜やなあ。」と言いながら入る。

シュレックははじめてみたけれど、すっごく面白かった。
今度、パパときたときに見せてあげよう!

でも、こういうアトラクションって、座席に座る前に、前の部屋で説明?見たいなのがあるんだけど、
これって結構疲れません?
子供たちには見えにくいし〜。
いつも、早く座らせて〜〜!と思ってます。
まっ、前の人たちが、その頃、みてるんだろうけど。

ET

次は隣のETへ。
50分待ちだったけれど、実際は35分ぐらいやったかな?
表示時間より早かったです。


スパイダーマン


次はスパイダーマン。
40分待ち。ETより空いてるし(笑)
これも結局、表示時間より短くって25分ぐらい。
今日はブックレットの入り口から入る人がメチャクチャ少ない。
なので、スタンバイの列も順調に動いてくれる。

ちょっと疲れたので、ホットドックを買って、池(?)のところで食べる。
今日は暖かいし、人も少ないし、快適かも?
でもワゴンとか空いてないところもいくつかあった。

食べ終わったらもう少しでパレードが始まる時間。
しんちゃんが見たい、と言ったけれど、今から戻っても、立ち見っぽいので、
近くのベンチに座って、通り過ぎるのだけみた。



バック・トゥー・ザ・フューチャー

なんと15分待ち。
どこまで進めるの〜〜?ってぐらい中まで進めた。
でも残念にも、私たちで止められちゃったけれど、それでも、10分待ちぐらいだったかな?

そして〜〜
乗り終わると、5分待ち。
すっごぉ〜〜〜い!!・・・と言うことで、連続乗りしちゃいました。
降りたらふらふらでした(苦笑)

博士が何かしてたので見てたらみんなで輪になって踊りだしました?




ジュラシックパーク

しんちゃんのアクセスカードをもらうために、ジュラシックパークへ。

そしたら・・・

な。。。なんと・・・・

乗れちゃいました。

え〜〜〜!ママ、怖いのに・・・でも5分待ちやし、乗ってみることに。
オープンした年にこの&くるたんを実家に預け、パパと2人で来た時に、一番初めに乗ったのがこのジュラシックパークだっただけど。
あの時は3連休の中日でターミネーターに2時間待った記憶が・・・。

乗り場の前で、おばさんの団体が自販機でカッパを買っていたけれど、
そんなに濡れなかった記憶があるので
「だいじょうぶ。いらんて〜」と心配するくるたんに言い乗船。

怖いな〜。怖いな〜〜。
落ちるところ怖いやろうな〜。とドキドキしながら進んで行き・・・最後。
なぁ〜〜にぃ〜〜??
めっちゃ登ってるやん??怖いやん・・・(><)

ザッブゥ〜〜〜〜〜〜ン!!


で、ホッ。
あんまり濡れなかったな〜〜と思った瞬間、バッシャ〜〜〜〜ン!!

服はあまり濡れなかったけれど、顔はびしょぬれになっちゃいました。
くるたんが大声で
「もぉ〜〜!ママ〜〜!だから買ってっていったやン。びしょぬれやんか〜!もぉ〜〜!」
と怒ってるのを聞いて、後ろのおばさんたちが大笑いしてました。
ママも予想外の濡れに、笑いが止まりませんでした。



くるたんが前から食べたがっていたチュリトスを食べて休憩。
空いてるのでのんびりできる。




ジョーズ


次はジョーズに。
20分待ち。
一番前に座りたい!と言っていたくるたんの希望通りに、一番前に。
くるたんとしんちゃんは大声でキャストの人に「こんにちわ〜〜!」

出て来たら35分待ちだったけれどもう一度乗りたいのなら、今だよ、と言うことで、もう一度並ぶ。
並んでるうちに列がどんどん伸びて、みて見たら60分待ちだった。
午後になって人が増えてきたの?




スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー

次はスヌーピーのジェットコースターへ。15分待ち。
ママとくるたんはこれが苦手なんだけど、しんちゃんは一人で乗れないので、仕方なくママも乗った。
くるたんは「ママと乗りたい」と言ったのだけど、
ママはしんちゃんの隣に乗らないとダメなので、無理。
このたんはぜんぜん怖くないらしい。

乗り終わったら、しんちゃんはプレイゾーンへ走っていった。
本当、いつでもどこでも勝手に行動する。

この&くるたんがもう一度乗ってくることに。5分待ち。

待ってる間にしんちゃんがバッティングのゲームをする
ぜんぜん当たってないよ(苦笑)


そして、最後にこのたんだけもう一度乗っていた。



スパイダーマン

今日はもう乗るものないな〜〜。帰る?
と聞いたけれど、まだ遊びたい子供たち。

なので、もう一度スパイダーマンに行く。
25分待ちだったけれどもう少し短かった。
この&くるたんはどこで写真を撮ってるのかがすごく気になるみたい。
なので、このたんは最初からずっとピースをしていた。
でも、最初からずっと同じポーズだとどこだからわかんないんじゃない?

降りたら待ち時間がさらに短くなってたけれど、連続乗りは酔いそうなのでやめました。


ET

最後はETに乗って帰ることに。
40分待ち。
ETが一番混んでる??小さい子も乗れるからかな〜〜?

でもこれも25分待ちぐらいでのれました。
今日のはどれも表示時間よりもかなり早く乗れたかも?

それにこんな空いてるUSJはこれが最初で最後かも?
これから来れる平日は振り替え休日の月曜日だけだし、月曜日はすごく混んでるって聞くし・・・。
ジュラ以外は2回ずつ乗ってアトラクションを堪能しました。




帰りはユニバーサルシティ駅前のマクドで休憩して帰りました。


明日はしんちゃんの入学式です(笑)
遊んでていいのか?

inserted by FC2 system