2006年5月2日 りり家との初対面インパ♪♪


計画

今日は関東からりり家がUSJにやってくる。
なので、会いに行こう!とみんなでインパすることに。

メンバーは
かみ〜ず家、はずママ家、ちみこ家、そして、桜ママ家も参加予定だったんだけど、
パパさんとチビ姫ちゃんのお熱で不参加。残念です。

りり家はブックレットを購入(これがびっくりするぐらい高い!)なので
一緒にアトラクションを周るのは無理。
夕食を一緒に、と言うことになりました。

大人数なので、予約が出来る所。
子供が大勢なのでバイキングがいいな〜といくつかバイキングのお店をピックアップして、その中からりりちゃんに選んでもらいました。

そして、そのお店、ユニバーサルシティウォークの中にある太陽楼を5時半に予約。

そしてインパ数日前に、りりちゃんから
「4時からのウォーターワールドを一緒に見ませんか?」
と誘ってもらいました。

たのしみぃ〜〜〜♪

出発

今日はこの&くるたんは学校です。
家庭訪問週間なので1時15分まで。

パパの会社のGWは暦どおりなんだけど、今年は1日と2日を交代で休むことに下らしく、今日はパパがお休み。ラッキ〜〜♪
しんちゃん、お願いします!笑
パパも行くなら車で行けて楽だったんだけど、混んでるところには行きたくない!と。
ウッドデッキを作ってたい&明日からのキャンプの用意がある、とのことで
母娘3人で行ってきました。

学校までこの&くるたんを迎えに行き、そのまま駅へ。
駅で、くるたんがしんちゃんも降ろそうとしたので、ちょっとあわてた。
しんちゃんには「小学校の遠足」と言ってそこでさようなら〜〜。

2時半ごろUSJに到着。
先にインパしていたくみちゃんとショー君がゲートまで迎えに来てくれました。ありがとう!



ET

ウォーターワールドは4時から。
並ぶには早すぎる。
ETのシングルライダーに行ってみると20分待ち。
これに乗って並びにいけばちょうどいい感じ?

並ぶ列は
・普通のスタンバイ
・ブックレット   
・シングルライダー
と3列あります。そして、建物に入るときに、扉が3つあって、
そのうち2つがスタンバイ。1つがブックレットとシングルライダー。
名前を言ってカードを作ってもらったあと、スタンバイの人はまた長い通路が待ってるんだけど
ブックレットとシングルライダーはすぐ入り口がある。
その入り口を入るとまた3つの列に分かれるんだけど・・・

ブックレットよりもシングルライダーの方が少なかったので、
ブックレットの人よりも早かったような。
10分ぐらいで乗れちゃいました。

しんちゃんがいると利用できないけれど、
シングルライダーと言っても、隣には乗れないけれど、
前後だったりするし、離れても後ろのライドだったりするので、
しんちゃんの身長が足りるようになったら(3年後ぐらい?)
絶対シングルライダーで乗りたい!と思いました〜〜。



ウォーターワールド



ウォーターワールドへ移動。
りりちゃんに電話するけれど、通じず。
その後、りりちゃんからの電話に私も気付かず・・・笑
メールで「並んでます」と連絡。
りりちゃんたちも向かってるらしい。
私は会ったことがないので、わかるかな〜と思ってキョロキョロしてたら・・・

「あ!なっちゃんじゃない?」
とあったことのあるくみちゃんに確認。
写真でしか見たことのないなっちゃんでしたが、すぐにわかりました。

りりちゃんは可愛いタイプを想像してたんだけど、きれいなママさんでした。
サイトでも仲良くしてもらってるけれど、
こうして会ったあとに日記とかを読むと、さらに親近感がわきますね〜〜。

今日は混んでるだろうし、ちょっと寒いし、濡れエリアには行かないだろう、と
レインコートを持ってきてなかったら、
子供たちは濡れエリアに座る気満々。
濡れたらどうすんの〜〜?って言ってたら
りりちゃんが自分たちのレインコートを貸してくれました。ありがとう!!!

この&くるたんは隣に座ってたんだけど、
このたんはほとんど濡れず、くるたんはよく濡れてました。


本当ははずママ家もウォーターワールド前に合流の予定だったんだけど、
間に合わなかったので、終わってから合流しました。




スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー


りり家は朝、空いてるうちにスタンバイでスパイダーマンに乗ったらしい。
なので、まだスパイダーマンのブックレットは残ってるのに、
なっちゃん、あっちゃんはスパイダーマンにはもう乗りたくない、らしい。

りりちゃんとパパさんが子供たちの分も乗ってくる、とのことで、
ここで、いったんお別れ。
なっちゃんとあっちゃんはこっちチームです。

夕食が5時半からなので1時間弱。
3〜40分の待ち時間のものしか無理なので、30分待ちのスヌーピーのジェットコースターに行こう、と向かう。

並ぼう、としたところで、はずちゃんがいないことに気付いて、
子供たちに「乗っとき〜〜」と探しに行こう、とすると、
あっちゃんが止められてる。
保護者無しで乗るには、少し身長が足らなかったみたい。
はずママとくみちゃんはもう近くにいなかったので「私が一緒に乗ります。」と並ぶ・・・・が実は・・・ドキドキ・・・。

はずちゃんはすぐに見つかったみたいだけど、
乗らずに外で待っていた。
私は、実はこれが怖いんだけど、まぁ、怖いだけで乗れないことはないから、と並んでたんだけど。。。
やっぱり怖い〜〜!!と
くみちゃんに交代してもらいました。
くみちゃん、ありがとう!

乗り終わったらちょうど、りりちゃんたちも終わったみたいでお互いゲートへ向かう。


夕食

ゲートでりりちゃん夫婦と合流してユニバーサルシティーウォークの太陽楼へ。
「おそろいですか?」と聞かれたので
「あと一組まだです。」と答えると、
「こちらでお待ちください」と言われた。

少し待ってたけれど、ちみこ家は少し遅れそうだったので、先に案内してもらう。
前払い。
一家族ずつ清算して席に案内してもらう。
いつも5人分なので、3人分だと「え?」と思うぐらい安かった。

はじめは入り口近くの席をキープしておいてくれたみたいだけど
「お子さんが小さいので・・」と奥の席へ追いやられた(笑)
でも、もっと奥でもよかったかも?

3テーブル用意してくれたけれど
子供用、大人用、と2テーブルに分かれて座った。

そしてすぐにちみこちゃんが到着。

料理は定番中華が多く、美味しかったです。
食べやすいメニューも多かったし、今度は家族で来よう!と思いました。

子供たちは食べ終わったら暇になったらしく、
ちょっと騒がしかった。
お店も空いてたので、よかったのか?悪かったのか?
もう少し混んでた方が、うるさいのが目立たなかった?

子供たちは「早く乗り物のりに行こうよぉ〜〜」とうるさかったけど、
大人たちは、おしゃべりに忙しく「もうちょっと待って〜〜」

たっぷり2時間おしゃべりして、お店をあとにしました。





ジョーズ


再入場して、ピーターパンを鑑賞しに行くりり家とはお別れ。

残り4家族はジョーズに向かいます。
くるたんは夜のジョーズに乗りたがってたのだけど、パパと来ると夜までいないのでこういう機会でないと・・・。

何分待ちかな〜?30分ぐらいで乗れるかな?と思ってインフォメーションボードを見ると、


5分!?


明日、休みなのに、夜になると空いてるんだ〜〜!
でも、この日は人は春休みよりも多く感じたけれど、待ち時間は春休みの半分ぐらいのような感じでした。
アトラクションに興味のない人が多かったのか?笑


ほとんど待つことなくライド。

実は、このアトラクション。ショー君が苦手だったので、ほとんど無理やり、乗せてしまったみたいなんだけど
ショー君も面白かったらしく、ホッ。
最後に「みんな、ありがとう!」と言ったショー君がすっごく可愛かったです。



スパイダーマン

空いてるなら・・とスパイダーマンにも行くことに。
10分待ち。

タカ君はまだ乗れないのでアクセスカードをもらって、このアトラクションが苦手なちみこちゃんと待ってることに。
入り口で「ママ〜〜!」と呼んだので、
「一緒に行きたいのかな?」と思ったら
「これ、持ってて〜〜」とアクセスカードをママに渡してました。

ちゃんと待ててえらいわ〜〜。しんちゃんなら「一緒に乗るぅ〜〜!」と怒りそう!

そうしてるうちに子供たちは走っていってしまった。
追いかけて走るけど、どこまで進むの???

・・・と思ったら乗り場に着いちゃいました(笑)




ピーターパン


出たらちみこちゃんとタカ君がピーターパンを見ていました。
なので、私たちもちょこっと鑑賞。
でも、途中からなので、よくわからなかったみたい。
我が家はまだちゃんとみたことがないので、季節がよくなったら見に行きたいです。



解散


シュレック前のワゴンでちみこ家がポップコーンを買って帰る、と言うので、
そこでお別れ。
はずママ家と一緒に西九条まで。
・・・が、途中、阪和線で事故があった、特急の連絡待ち、とかで電車が止まってしまった。
10分ぐらいかな?でも、疲れてる時にはつらかった。暑いし・・。

そして西九条でお別れ。
我が家はどっち周りでもいいのだけど、大阪駅行きのほうが空いてるかな?と思ってそっちに行きました。
混んでても、大阪駅では座れそうやし、と思ったのだけど、西九条からしっかり座れました。

次は近鉄。
しんちゃんもいないし、夜も遅いので、混んでても急行で帰ることに。
運が良ければ途中で座れるかな?と思ったけれど、座れませんでした。
でも、まぁ、小学生やしね。自分らが楽しんだんやから、それは仕方ないでしょう〜〜。

駅まではパパに迎えにきてもらいました。



みんなと会えて、すごく楽しかったし、しんちゃんがいないので、め〜〜っちゃ楽でした。
でも、しんちゃんとこんなに長時間はなれてたのってはじめてかも?

inserted by FC2 system